ここから本文です

東大卒芸人として知られるお笑いコンビ・田畑藤本の藤本淳史は、その経歴ならではの方法で、相方・田畑祐一から借りていた40万円の金を1日で返済したことがあるらしい。その方法とは......。

サムネイル

田畑藤本, Oct 27, 2016 : 最新プリントシール機(プリ機)「HIKARI2(ヒカリ2)」お披露目会見(写真:MANTAN/アフロ)


一瞬で借金返済! 1日に50万稼いだ男>>


お笑いコンビ・テゴネハンバーグが、映像配信サービス「GYAO!」にて公開中のトーク番組「よしログ」に出演。借金をめぐる田畑藤本のエピソードを明かした。松村惇史が語るところによると、中学の同級生である藤本と田畑の2人は、大学卒業後に芸人・エンターテイナー養成所「NSC」へ入学することを決断したそう。それには入学金40万円がそれぞれ必要だったが、大学の単位取得に忙しい藤本に代わって、田畑が1年間アルバイトに励み、2人分の入学金80万円を用意した。

そして無事に「NSC」に入学してすぐ、藤本がクイズ番組に"東大チーム"の一員として出演し優勝。見事賞金50万円を手に入れて、わずか1日で田畑への借金返済が完了したのだった。

当初は藤本のピンでの仕事のギャラも折半する話が持ち上がっていたが、この一件で田畑が「それは悪い」と考え直し、藤本もあっさり承諾したことによって立ち消えとなったそうだ。松村は、「藤本は一瞬で50万円を稼いで、『なんでずっとコイツに半分あげなあかんねん』と思ったんちゃうかな?」と笑い混じりに憶測していた。

よしもとの人気芸人が日替わりで登場する生トーク番組「よしログ」は毎週月~金20時30分~22時30分で「GYAO!」にて生配信。

(文/谷本美花@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ