ここから本文です

7月よりメ~テレ他にて放送中のドラマ「サチのお寺ごはん」が、映像配信サービス「GYAO!」にて配信スタートした。東海エリアを中心に活躍するエンターテインメント集団・BOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)のメンバーたちが"料理男子"を演じる。

サムネイル

水野勝(BOYS AND MEN), Sep 25, 2016 : 映画「BOYS AND MEN ~One For All,All For One~」について語った(写真:MANTAN/アフロ)


【無料配信】「サチのお寺ごはん」配信中>>


同名漫画を原作としたドラマ「サチのお寺ごはん」がテーマとしているのは、精進料理。精進料理とは、仏教の教えのもと、肉や魚介類を使用せず作られた料理のこと。主人公の臼井幸(うすい・さち)は名前の通り何かとツイていないOLだが、料理で仏の道を伝える3人組と出会い、つまずきながらも成長していく――。

幸を演じるのは、約5年ぶりに連続テレビドラマの主演を務める女優・谷村美月。寺の住職・源導役をBOYS AND MENのリーダーである水野勝、寺を継ぐため修行中の唐丸篤役を同グループの田村侑久、精進料理を習いに来ている大学生・小木武徳役を弟グループ・祭nine.の清水天規が演じる。

BOYS AND MENといえば、東海エリアを拠点に活動し、今年1月には東京・日本武道館にて初の単独ライブを開催したご当地グループの代表格。「サチのお寺ごはん」では、メンバーたちの料理男子ぶりを楽しむことができる。作務衣姿で包丁を扱う姿は、なかなか堂に入る。また幸が薄いキャラクターとして、同ドラマでは元気のなさそうな表情を見せることが多い谷村美月が、料理を口にしてほっと浮かべる笑顔もかわいらしい。

番組公式サイトには詳細なレシピがまとめられているため、劇中に登場したメニューを自分で再現することもできる。ヘルシー派にはうれしい料理ドラマだろう。さらに幸と源導の淡い恋模様も見どころ。ゆったりした物語の雰囲気も魅力的で、幸のように疲れた現代女性をいろんな角度から癒やしてくれる作品のようだ。

【無料配信】「サチのお寺ごはん」配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ