ここから本文です

毎週土曜日深夜にテレビ東京で放送中のバラエティ番組「ゴッドタン」が、8月26日(土)のゴールデンタイムに3時間半特番を放送する。映像配信サービス「GYAO!」では、名物企画の「私の落とし方発表会」「マジ歌選手権」「マジギライ」ほか人気企画を一挙に無料公開中。

サムネイル

(C)TV TOKYO


【無料配信】8月26日 SP放送記念! ゴッドタン★幻の放送回★ 景気づけにおっぱい見せて~夏の陣~(2007年7月放送分より)>>


■ガチな恋愛劇がコントより笑える!?「私の落とし方発表会」

【無料配信】8月26日 SP放送記念! 過去の「ゴッドタン」人気企画を配信中>>

【無料配信中】飲み姿カワイイ選手権で大好評だった岸明日香>>


「私の落とし方発表会」は、「ゴッドタン」唯一の本格恋愛企画と銘打って始まった「俺の落とし方発表会」の女性タレントバージョン。グラビアアイドルや女芸人たちが「こうされると、さすがの私も恋に落ちる」というテーマで設定・脚本を練って自ら演じる。

自分の勝手な恋愛観を真剣に芝居で表現しようとする女性タレントの姿は、ある意味始めからウケを狙ったコントよりも笑えてくる。爆発力は天井知らずで、芸人たちによる本家「俺の落とし方発表会」同様、称賛するファンも多い。

【無料配信中】おかずクラブ&野呂佳代「私の落とし方発表会」>>


■お笑い芸人が"マジ"で歌ってみた「マジ歌選手権」

【無料配信】「スピードワゴン小沢・マジ歌リベンジ!」バカにされたと悔し涙>>


「マジ歌選手権」は、お笑い芸人が笑い抜きで作った"マジ歌"を披露し、牛乳を口に含んだ審査員に笑われてしまったら演奏終了という企画。マジといっても、純粋に歌唱力や演奏力を競うわけではない。"あくまで真面目にやっています"という体を保ちながら、全力でふざけたパフォーマンスを行うのだ。

だが中には、本当に真面目に作った曲をパフォーマンスする芸人もいる。これがふざけた芸人の中に混じることにより、"上手すぎて面白い"や"良い歌過ぎて面白い"という不思議な空気が生み出される。日本武道館や東京国際フォーラムで実際にライブイベントを開催するほどの人気を集めている、番組を代表する企画だ。

■本当に嫌われている相手は誰だ!「マジギライ」企画

【無料配信】マジギライ1/5 キングコング西野」遂に激突!>>


「マジギライ」は、お笑い芸人が、悪口をぶつけてくる5~6人の女性たちの中から、本気で自分を嫌っている相手を見つけるゲーム企画。不正解の場合は罰ゲームのビンタが待っているが、この企画は、出演した時点ですでに罰ゲームが始まっているようなものだ。

悪口の内容は、「気持ち悪い」のような単純なものから、視聴者の総意とでも言うべきものや、お笑い批評まで多岐にわたる。ときには芸人としての弱点を真正面からエグられて、挑戦者が頭を抱える場面も......。毒がふんだんに盛り込まれた企画になっている。

■2007年放送の"幻の過去回"も配信中! 特番には大物ゲストも登場?

さらに今回、「幻の放送回」として、2007年に放送した「景気づけにおっぱい見せて~夏の陣~」も配信中。通りすがりのアイドルにいきなり「おっぱいを見せてください...」とお願いするという超くだらない企画だが、こちらも必見だ。

過去放送回は、いずれも8月27日2時29分まで映像配信サービス「GYAO!」にて無料配信中。

3時間半スペシャルでは、大物ゲストの出演もにおわされている。番組の名物企画に大物ゲストが挑むのか、それとも新たな企画が立てられるのか。まだ全貌は明かされておらず、ファンならずとも気になるところだ。8月26日(土)夜6時30分~ゴールデンSP放送。

【無料配信】最新「ゴッドタン」 毎週見逃し配信中>>

【無料配信】8月26日 SP放送記念! 過去の「ゴッドタン」人気企画を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ