ここから本文です

お笑いコンビ・はんにゃの金田哲が、手相占いで有名なタレント・島田秀平に教わった深層心理の話を披露。そこから、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦によるヒット曲「PERFECT HUMAN」の原点を分析した。

サムネイル

中田敦彦/Feb 21, 2015 : "ラッスン共演"直後のオリエンタルラジオ(写真:MANTAN/アフロ)


深層心理・一番古い記憶があなたの現在の人格を形成している?>>


はんにゃが、映像配信サービス「GYAO!」にて公開中のトーク番組「よしログ」に出演。金田は飲みの席で、島田に「自分が覚えている一番古い記憶が、現在の人格を形成している」という話を教わったと語った。

その場にいた芸人たちから"一番古い記憶"を聞いてみたが、金田いわく、中田の最初の記憶は、生まれたばかりの頃のものと思われる「病院でブラインドから射し込む光を見ている」というものだった。金田は、この記憶と「PERFECT HUMAN」につながるものを感じているそうで、「まず登場人物1人なのも珍しいんだって。で、日差しとか木漏れ日とか、入ってくる光が全部俺を見ているっていう深層心理」と語る。どうやら、自分に光が降り注ぐ記憶が、中田をひたすらたたえる「PERFECT HUMAN」というネタに通じると考えているらしい。

他にも同番組で金田は、家事のスペシャリスト芸人"家事えもん"ことお笑いタレント・松橋周太呂の家事好きの原点や、自らの歴史好きを、最初の記憶から分析している。

よしもとの人気芸人が日替わりで登場する生トーク番組「よしログ」は毎週月~金20時30分~22時30分で「GYAO!」にて生配信。

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ