ここから本文です

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、妻で所属事務所社長・太田光代氏との馴(な)れ初めを明かした。さらに同期のお笑いタレント・松村邦洋が、自身が2人の交際を知らずにいた頃の太田の奇行を暴露した。

サムネイル

太田光(爆笑問題), Jan 08, 2017 : 爆笑問題・田中裕二の妊娠報告会見(写真:MANTAN/アフロ)


【無料配信】「太田上田」配信中>>


8月22日放送の中京テレビ「太田上田」(毎週火曜24:29~)に、MCを務める太田の同期である松村がゲスト出演した。太田は、「松村君と、俺ら(爆笑問題)と、春ちゃん(ものまねタレントの故・春一番さん)と、(当時ものまねタレントだった)うちのかみさんとで合同コントをやろうっていったのが、出会いなんだよね」と松村との初対面について振り返った。

太田いわく、その日はコントの打ち合わせをするはずが、結局飲み会になってしまったそう。「(相方の)田中と松村君は先帰った。春ちゃんはまだ寝てて、春ちゃんと俺だけ残ってた。で、春ちゃん起こして、『帰ろうよ』って言って、初台の駅まで送っていって、俺はそのままかみさんのアパートに戻って、そこから同棲(どうせい)が(始まった)」と、他の芸人らの知らぬ間に光代夫人とスピード同棲に至ったことを告白した。

松村は、2人が付き合っていることを知らずに、光代夫人のアパートに忘れ物を取りに行ったときのエピソードを明かす。「光代さんがご飯ごちそうしてくれたから、一緒に食ってたんですよ。そのとき太田さんがね、ベッドの下に隠れてたんですよ。ずぅ~っと聞いてんの、俺と光代さんの会話を! 万一俺が変なことをしたら出て行こうと思ったんだって」と当時の太田の驚きの行動を笑いながら明かした。

他にも同番組で松村は、2人が付き合っていることを知らない春一番さんが、太田の前で光代夫人の悪口を言ってしまったエピソードも披露している。

【無料配信】「太田上田」配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ