ここから本文です

女優・石原さとみが主演する日本テレビ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が、9月20日にスペシャルドラマで帰ってくる。映像配信サービス「GYAO!」では、過去作の第1~3話とスピンオフドラマを9月20日までの期間限定で配信中。

サムネイル

石原さとみ, Nov 03, 2016 : 「ハリー・ウィンストン名古屋店」のリニューアルオープニングセレモニー(写真:MANTAN/アフロ)


【期間限定】「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子...がいない水曜日 第1話 ~恋の乱気流~」配信中>>


「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は、ファッション誌編集者を夢見て出版社に入社した主人公・河野悦子が、校閲部に配属されるところから始まる物語。"校閲"とは、文章に誤りがないか調べること。悦子はときに小説に矛盾点がないか確かめに舞台となる北海道に直行し、ときに作家に内容の大幅変更を求め......。世間にあまり知られていない校閲という仕事の苦労を伝える同作品は、"お仕事ドラマ"として好評を博した。

ドラマの魅力は、ファッションにもある。ファッション誌編集者に憧れているだけあって、悦子はオシャレが大好き。ドラマの公式Instagramアカウントには、悦子のコーディネート写真が投稿されて、フォロワー数22万人を突破するほどの反響が寄せられている。女性視聴者からは「ファッションの参考になる」と愛されているらしい。

9月20日21時より放送されるスペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子」では、悦子がファッション誌『Lassy』に異動して1年後が描かれる。悦子は、スゴ腕の新編集長・二階堂(木村佳乃)と対立。さらに恋人の幸人(菅田将暉)が新人編集者と急接近して、悦子は仕事も恋も大ピンチに陥ってしまう。

念願のファッション誌編集者になった悦子だが、彼女には変わらず校閲への情熱が燃えている。このまま『Lassy』編集部で働き続けるのか? それとも校閲部に復帰する展開もあるのか? ド派手ファッションという戦闘服に身を包む、悦子の明日はどっちだ!?

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ