ここから本文です

日本テレビ系バラエティ「オトせ!」を見ると、「芸人ってすごい......」と感動する。同番組では、千原ジュニアをコミッショナー役に、人気芸人たちが素人のつまらない話にオチをつけていく。

サムネイル

千原ジュニア/千原兄弟, Dec 08, 2015 : フリマアプリ「メルカリ」のイベント(写真:MANTAN/アフロ)


【無料配信】「オトせ!」最新話を配信中>>


日本テレビ系で不定期放送されている「オトせ!」の第3弾が、8月30日より5週連続で放送中。スタジオには、子だくさんの主婦や女子高生、元ヤンキーといった一般人が次々と現れてトークを繰り広げる......のだが、いかんせん素人。いくら本人が楽しげに話そうが、とくにオチがあるわけではなく、要するにつまらない。そんな話を芸人たちが、ときにツッコみ、ときにネタをかぶせて、一気に笑いに変えてしまう。

しかし、ときにはあまりにどうでもいい話に芸人もお手上げ状態になってしまうのはご愛敬。9月20日放送回では、普段ボケのナイツ・塙宣之が、ツッコミには自信がないぶん、ある"禁じ手"で乗り切ろうとするが......!?

9月27日24時59分より放送の5週目は、これまで勝ち抜いた中川家・礼二、千鳥・大悟、
尼神インター・誠子、サンドウィッチマン・伊達みきおの4人が参戦し、チャンピオン大会が開催される。その大会をもって「オトせ!」第3弾の放送は一段落となるが、芸人の話術が堪能できる同番組に対しては、レギュラー化を望む声も寄せられている。

【無料配信】「オトせ!」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ