ここから本文です

10月6日深夜に放送予定だったテレビ東京系「山田孝之の演技入門」が、急きょ「緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ」として番組内容を変更されることがわかった。同番組で山田は何か「前代未聞の壮大な実験」を行うらしい。

サムネイル

Apr 30, 2016 : 初の著書「実録山田」の発売記念イベントを前に会見した山田孝之さん(写真:MANTAN/アフロ)


【全話一挙配信】「山田孝之の東京都北区赤羽」配信中>>

【無料配信】「山田孝之の東京都北区赤羽【全話一挙配信】」配信中>>


「山田孝之の演技入門」は、山田が"山田流演技のメソッド"を公開する生放送番組として告知されており、すでに番組の公式サイトも用意されていた。いとうせいこう、小池栄子、松岡茉優(まつおか・まゆ)、紀里谷和明らのゲスト出演も発表されて、ファンの期待が高まる中、9月29日に番組内容の変更が突然発表された。

番組公式サイトによると、いとうせいこうが水面下で取材を進めた結果、山田の周辺で「科学的に説明できない不思議な現象」が頻発していることが判明したそう。「当番組では、いとうせいこうが旗振り役となり、取材を通して不思議な現象を解明し、山田孝之自らが生放送のスタジオで前代未聞の壮大な実験を行います」と伝えられている。なお、「山田孝之の演技入門」に出演予定だったゲストは、内容変更後も引き続き出演するとのこと。

テレビ東京の藤野慎也プロデューサーは公式サイトにて、「取材映像に映し出されていたのは、山田孝之氏に関わる摩訶不思議な現象、さらにその原因は私の想像をはるかに超えるものでした。"とにかくこの映像を視聴者の皆様に届けたい"という想いから、テレビ東京内で協議を重ね、番組内容変更に至りました」とコメントしている。

一体なにがなんやらという状況ではあるが、山田孝之×テレビ東京の組み合わせは気になるものがある。なぜかというと、これまでテレビ東京が放送してきた「山田孝之の東京都北区赤羽」、「山田孝之のカンヌ映画祭」は、どちらもドキュメンタリー的な作りではありながら、「これはどこまで本当なんだ?」と視聴者を混乱させるような尖(とが)った番組だったからだ。

この黄金タッグが、今度は一体何を仕掛けるのか......。「緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ」は、テレビ東京系にて10月6日深夜0時12分~1時23分放送(テレビ大阪は10月8日深夜1時35分~※生放送ではない)。なお、映像配信サービス「GYAO!」では、10月6日までの期間限定で「山田孝之の東京都北区赤羽」を一挙配信中。明日9月30日より「山田孝之のカンヌ映画祭」も一挙配信予定(10月6日まで)。

【全話一挙配信】「山田孝之の東京都北区赤羽」配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ