ここから本文です

全国各地の女子アナウンサーが、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」に集結。その中でも"テレビ金沢の暴れ馬"の異名を持つ馬場ももこアナが、強烈なインパクトを残した。

サムネイル

後藤輝基/Sep 01, 2014 : 映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」(マット・リーブス監督)のヒット祈願イベントに登場(写真:MANTAN/アフロ)


【無料配信】「今夜くらべてみました」配信中>>


9月27日放送の同番組では、「最強女子アナSP」として、個性豊かな女子アナたちがゲスト出演した。テレビ金沢からやって来た馬場アナは、その"ガサツさ"でMCを務めるお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基らを困惑させる――。

スタジオに登場した馬場アナは、女子アナらしからぬサバサバした口調で、確かにどことなく1人違った雰囲気を醸し出している。番組では、引っ越して2年という馬場アナの自宅に潜入。すると玄関先になぜかコンタクトの洗浄液が2本転がっており、さらに床には脱ぎ散らかした部屋着、お風呂場には洗面器代わりのボウル、至るところに落ちた小銭......と、華やかさがないどころかなんだか雑!

スタッフに悩みを聞かれた馬場アナは「(あごを指して)ここに毛が生えること」とおっさんのような返答をする。その後サングラスをかけながら脱毛マシーンを使用する映像が流れると、後藤は「なんやねん、この映像! よう局が許してくれたな」と呆(あき)れ果てた様子だった。

同番組では他にも、母親が蒸発した悲しくも笑える幼少期を過ごした女子アナや、入社以来14kgも体重が増えて「関西の水卜ちゃん」と呼ばれる女子アナが出演。また、「全力でボン・ジョビ」「カイヤのモノマネ」「一輪車ニュース原稿読み」という一芸を披露する女子アナも登場した。

【無料配信】「今夜くらべてみました」配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ