ここから本文です

テレビ愛知が、日本各地の"神トイレ"を観光する前代未聞の番組「トイレ観光」をスタートした。「海の中のトイレ」や「巫女(みこ)さんが○○してくれるトイレ」など、想像を絶するトイレが続々登場した。

サムネイル

イメージ画像(写真:アフロ)


【無料配信】「【テレビ愛知】トイレ観光」配信中>>


トイレだけで30分以上、そんな風変わりな同番組は、MCを務めるお笑い芸人・陣内智則の「すごい番組始まったね」の一言でスタートした。ゲストのトイレ研究家・白倉正子さんいわく、トイレ好きの女子を「便女」と呼ぶらしい。

番組に登場したのは、「海の中のトイレ」「快感が止まらないトイレ」「巫女(みこ)さんが○○してくれるトイレ」「日本唯一(!? )のトイレ船」......。これらの"神トイレ"で、外国人レポーターが「トイレテイスティング」と称して用を足した。始めこそ番組コンセプトに戸惑いを見せた陣内だったが、すぐに衝撃的なトイレの数々に心を奪われ、ノリノリで「用を足したいかどうか」のジャッジを下していた。

続いて始まったコーナーが、「飯尾和樹が女性のお宅で用を足す」。名前の通り、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が、街角で話しかけた女性からトイレを借りて用を足すというとんでもない企画だ。飯尾は、女性宅のトイレを丁寧にレポートし、さらにその女性のトイレ事情まで詳しく聞き出していく。

番組では他にも、居酒屋の珍しいトイレをはしごする企画「居酒屋はしごトイレ」も放送。トイレを見るだけで、その店の個性がわかるから不思議だ。

「トイレ観光」は、テレビ東京、テレビ愛知、TVQ九州放送、テレビ北海道、テレビせとうちで10月2日・9日の深夜0時12分~放送。テレビ大阪では10月14日・21日深夜0時56分~の2週連続放送となっている。

【無料配信】「【テレビ愛知】トイレ観光」配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ