ここから本文です

30歳独身ニートの主人公・盛岡森子のネットとリアルが交差するアニメ『ネト充のススメ』が10月9日より放送スタートする。映像配信サービス「GYAO!」では、テレビ放送にさきがけ、7日0時より先行配信される。

サムネイル

(C)黒曜燐/comico/ススメ!ネト充プロジェクト


【無料配信】「ネト充のススメ」配信中>>


「世の中クソだな」30歳の盛岡森子は脱サラしてニートとなり、充実した生活を求めてネットゲーム、通称ネトゲにのめりこむ。ネトゲ世界でサラサラヘアーの爽やかイケメン剣士"林"として新たな生活を始め、可憐(かれん)な少女"リリィ"や信頼できる仲間たちと充実した生活を送っていた。しかし、リアル世界で謎のイケメンエリート会社員・桜井優太と衝撃的な出会いを果たしたことにより、森子の現実生活は変化していき、その影響はネトゲにも及んでいく――。

『ネト充のススメ』は、ネトゲをよく知らない人にとっては発見があり、ネトゲ経験者なら「あるある」と共感する描写がたくさん盛り込まれており、ネトゲキャラの"中の人"の性別がわからないなかで起こるドラマチッックな展開が、テンポよく繰り出されていく。おっとりした美少女役の印象が強い声優・能登麻美子が、ハイテンションな心の声など盛岡森子という独特のキャラクターを見事に演じている。

同アニメは音楽も魅力。中島愛が歌うオープニング曲「サタデー・ナイト・クエスチョン」は、フジファブリックが提供したもの。さらに相坂優歌によるエンディング曲「ひかり、ひかり」は、ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観が作詞作曲を担当しており、どちらも邦ロック好きは必聴だ。

テレビ放送はTOKYO MX他で10月9日よりスタートする。しかし、「GYAO!」では、7日0時よりテレビ放送よりも先に最速配信を実施。こちらで本編を一足先に楽しむことができる。

【無料配信】「ネト充のススメ」配信中>>

【映像】「ネト充のススメ」プロモーション映像>>


(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ