ここから本文です

ビートたけしがMCを務める朝のニュース番組「おはよう、たけしで すみません。」がテレビ東京系にて10月2日~6日に生放送された。たった5日間での放送だったにもかかわらず、たけしの番組ドタキャンを筆頭に波乱が続く番組だった。

サムネイル

太田光(爆笑問題), Jan 08, 2017 : 爆笑問題・田中裕二の妊娠報告会見(写真:MANTAN/アフロ)


【無料配信】「おはよう、たけしで すみません。」配信中>>


初回から、犬猿の仲(?)で知られるお笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士と爆笑問題の太田光が約20年ぶりに共演するという、テレビ好きには「おっ」と感じる出来事があったのだが、同番組が本格的に話題を呼んだきっかけは、4日に起きたたけしの突然の欠席騒動だった。博士が「君となんかやっていられない」、太田が「俺だって不愉快きわまりない」と言い争い、たけし不在のまま30分間の生放送は終わってしまった。

翌5日、たけしは、「昨日は来たくて仕方なかったんだけど、体が悪くて倒れてしまった」と病人のコスプレ姿で釈明。なんだか距離が縮まった様子(?)の太田と博士に「犬猿の仲が仲良くなったら、こんなに強いものはない」と声をかけると、博士は「じゃあ俺が抜けて、今度は松本人志を置いてください」と太田とダウンタウン・松本人志の不仲説をネタにする。そして、たけしから「松本人志が嫌いなの?」とたずねられた太田は「大嫌いです」と即答。こちらの発言もさまざまなネットニュースで取り上げられた。

6日放送で太田は「博士に言わされた。松本さんは大好き。松本さんじゃなくてホンジャマカの恵(俊彰)にしてください。恵なら悪口いってもOK。大嫌いです。つまんないから」と前日の発言を撤回していた。

これが生放送の醍醐味(だいごみ)と言うべきか。さすがビートたけしの名前を冠するだけあって、「おはよう、たけしで すみません。」は、朝からスリル満点な30分間を届けてくれた。たった5日間だけの生放送というのを残念に感じた視聴者は多いらしく、Twitter上ではレギュラー化を希望する声が続出している。

なお、太田の「大嫌い」発言を受けて、松本は8日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、「笑いが起きたなら僕は全然いい。なんなら僕はビッグ3大嫌いですから」とこちらも爆弾発言を投下。さらに「水道橋は自分の手を汚さず人を焚(た)きつけて、あいつは悪いわ。水道は1滴も出ないようしっかり締めたらなあかん」と続けていた。もし次回放送があるなら、ぜひ松本人志×太田光×水道橋博士の絡みにも期待したい......!

【無料配信】「おはよう、たけしで すみません。」配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ