ここから本文です

10月3日よりTOKYO MX他でスタートした新アニメ『お酒は夫婦になってから』は、深夜に"しふく"を与えてくれるコメディ。お酒に詳しくなれる他、ラブラブ夫婦の心温まるやり取りも魅力の作品だ。

サムネイル

(C)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会


【無料配信】「お酒は夫婦になってから」配信中(毎週水曜更新)>>


"クリスタルな洋介"による同名漫画を原作としたアニメ『お酒は夫婦になってから』は、クールな美人キャリアウーマン・水沢千里の、夫の壮良しか知らない秘密を描いたショートアニメ。彼女の秘密とは、"酔うとかわいくなってしまうこと"! 夫の作るカクテルを飲んで、クールビューティーな佇(たたず)まいから一転してデレデレになってしまう千里の姿をコミカルに描いている。

初回で壮良が振る舞ったカクテルは、梅酒とソーダ、レモン汁を合わせた"梅スプレッド"。劇中でしっかりレシピが紹介されるため、千里が「しふくぅぅぅぅ」と堪能したカクテルを視聴者が自作することもできる。グラスを片手に放送や配信を楽しんでみてもいいだろう。

『お酒は夫婦になってから』を見れば、自然とオシャレなカクテルの知識が身に付く。しかし、それに負けず劣らず同アニメの魅力となっているのが、千里と壮良のラブラブぶりだ。酔った千里が壮良に甘える姿は、こちらも見ていて思わずニヤニヤしてしまう。「お幸せに!」という気持ちにさせられてしまうのは、それだけ2人のキャラクターが魅力的ということだろう。

映像配信サービス「GYAO!」では、テレビ放送と同時にインターネットで見逃し配信が実施されるのに加えて、各話の本編終了後に一部特典映像も視聴できる。配信中の第1話では、来年1月24日に発売されるBlu-ray第1巻の特典映像を一部公開。水沢千里役の声優を務める喜多村英梨が、バーテンダーとして、共演する市来光弘と仲田ありさをもてなして(?)いる。

【無料配信】「お酒は夫婦になってから」配信中(毎週水曜更新)>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ