ここから本文です

10月17日夜9時よりカンテレ・フジテレビ系列でスタートするドラマ「明日の約束」の制作発表会見が都内スタジオで行われ、出演者の井上真央、及川光博、工藤阿須加(くどう・あすか)、白洲迅(しらす・じん)、新川優愛、佐久間由衣、青柳翔、羽場裕一、手塚理美、仲間由紀恵が登壇した。

サムネイル

10月17日スタートするドラマ「明日の約束」(カンテレ・フジテレビ系列)


【無料配信】各話テレビ放送終了直後から、本編を無料見逃し配信決定>>

【ティザー映像】ドラマ「明日の約束」>>


【独占配信】本編に隠れた物語「チェインストーリー」(10月17日より)>>

本作は井上が約2年ぶりに連続ドラマ主演を務めるヒューマンミステリー。男子高校生の不可解な死の真相に、スクールカウンセラーの藍沢日向(井上真央)がさまざまなトラブルに向き合いながら迫るさまを描く。

撮影はすでにクランクインしており、主演の井上は「ごらんの通りイケてるメンズたちが多い現場で、かわいい後輩も頼りになる先輩方もいて、安心感の中で楽しく順調に撮影は進んでいます」とあいさつ。すると、藍沢のパートナー的存在の数学教師を演じる及川が「相棒役には慣れていますので、しっかりサポートしていきたいと思います」とドラマ「相棒」シリーズを引き合いに出して会場は大きな笑いに包まれた。
続けて、「昨日ふと真央ちゃんが何かに似ていると思いもやもやしていたけど、今日気づきました。鉄腕アトムに似てます」とぶっちゃけ。井上は「この髪形ですよ」と否定しつつも、「でもうれしいです」と笑顔で応えていた。

サムネイル
10月17日スタートするドラマ「明日の約束」(カンテレ・フジテレビ系列)


一方、亡くなった男子高校生の母親を演じる仲間は、息子役が初めて自分の身長よりも高い事に「目の前でお芝居をしていると、若い頃に産んでいたらきっとこれくらいの年齢の子がいるんだなと」と新鮮味を感じつつ、"毒親"でもある役どころに「とても難しい役どころだと思っております。みなさんを翻弄(ほんろう)していく役ですので、最後までいろいろな意味での愛情を込めながら精いっぱい演じていきたいと思っております」と意気込んだ。

撮影トークでは、そんな仲間が生徒役の俳優たちから怖がられていたエピソードも紹介。仲間いわく「学校ロケで何もしゃべってないのにみんなに恐れられている気がして......。誰もニコリともしてくれないし、ちょっと離れ気味だし。」と心配している事を打ち明けると、井上が「私たちの中では『かわコワ』って呼んでいます。かわいいけど怖いという意味で、殺伐とはしていないですよ。仲間さんが来るといい香りがしますし、みんなテンション上がっていますよ」と笑顔でフォロー。

及川は井上の男前な一面を明かし、「結構真央ちゃんは男らしいところがあって、雰囲気がだらっとした時もスタッフさんの準備が終わって再開する時に『おー!』って声を上げて士気を上げてくれるんだよね」と座長ぶりをほめると、井上は「ただ声を大きくするくらいしかできないですけどね」と恐縮していた。

会見の半ばではドラマにちなんで家族と交わした印象的な約束を語るコーナーも。井上は「お正月三が日は外に出ない」という家のルールがあるそうで、「『三が日をせわしくするとその1年がせわしくなる』と祖母から言われていて、三が日はゆっくりしています。最近それを言うと驚かれることが多いので、独特だったのだと思いました」と紹介。

及川は父親と「25歳まで芽が出なければ一切の芸能活動は諦める」と約束していたそうで、「大学を卒業した後フリーターをしながらバンド活動していました。デビューが決まったのが25歳だったので良かったです。デビューしていなかったら、アルバイトでお世話になっていたイベント製作会社に務めていたと思います」と振り返っていた。

サムネイル
10月17日スタートするドラマ「明日の約束」(カンテレ・フジテレビ系列)


【無料配信】各話テレビ放送終了直後から、本編を無料見逃し配信決定>>

【独占配信】本編に隠れた物語「チェインストーリー」(10月17日より)>>


なお、本作はGYAOがヤフー株式会社と協力して運営する映像配信サービス「GYAO!」および「明日の約束」特設サイトにて、テレビ放送終了直後から1週間の間無料見逃し配信を実施。併せて、「GYAO!」にてドラマの次話につながる重要な物語が描かれる1話5分ほどの"チェインストーリー"も配信されるので注目だ。

さらに、「GYAO!」ではドラマの放送開始に先駆け過去に放送されたカンテレ制作のミステリードラマ「サキ」、「ギルティ 悪魔と契約した女」の一挙無料配信も実施中。

ドラマ「明日の約束」は10月17日よりカンテレ・フジテレビ系列にて放送開始。

【無料配信】仲間由紀恵 出演ドラマ「サキ」(全11話)>>


【無料配信】「ギルティ 悪魔と契約した女」(全11話)>>


(取材・文:中村好伸)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ