ここから本文です

俳優・要潤がバラエティ初MCを務めるテレビ東京系「要博士の異常な映画愛」が放送中。お笑い芸人や落語家、放送作家、脚本家といった"異常な映画委員会"メンバーが、名画を題材とした大喜利に挑む。

サムネイル

要潤, Jul 12, 2016 : 「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクトPRイベント(写真:MANTAN/アフロ)


【無料配信】「要博士の異常な映画愛」配信中>>


10月16日よりスタートした同番組の舞台となるのは、映画愛がすごすぎる支配人(要潤)が運営するサロン。そのサロンでは、名画に新たなセリフや音楽を当ててオリジナルの動画を作る遊びが行われている。10月23日放送の最新回では、お笑いコンビ・千鳥のノブと、バッファロー吾郎・バッファロー吾郎Aをゲストに迎えて、『宇宙戦争』と『シェーン』を題材に一同が遊びに興じた。

オリジナル動画を見て、要支配人やゲストたちも大笑い。しかし番組後半、バッファロー吾郎Aは自身も大喜利に挑戦するとなって、「100点満点で言ったら全員10点未満。今日は僕が見せたい」と宣言。自信満々に披露したネタとは――!? 大喜利ネタに笑いながらも名画や名シーンについて詳しくなれるのがうれしい。

また、大喜利ネタを作る"異常な映画委員会"には、お笑い芸人や落語家、放送作家、脚本家といった人々が参加している。劇団・ヨーロッパ企画を主宰する上田誠や、劇団・悪い芝居の山崎彬、劇団・シベリア少女鉄道の土屋亮一といったクリエイターも名を連ねており、演劇好きにとっても要チェックの番組かもしれない。

なお、10月30日の次回放送では、お笑いコンビ・しずると、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹がゲスト出演する。題材となるのは、『雨に唄えば』と『若草物語』の2本だ。映像配信サービス「GYAO!」では、最新回の見逃し配信に加え、番組未公開ネタの配信も実施中。

【無料配信】「要博士の異常な映画愛」配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ