ここから本文です

10月から放送されている、井上真央 主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ「明日の約束」もいよいよ後半戦に差し掛かった。物語が大きく展開していくこのタイミングで、映像配信サービス「GYAO!」では、これまで放送された第1話~7話までを一挙に無料配信。初回放送から振り返るとともに、登場人物1人ひとりに焦点をあてた、各話をつなぐ「チェインストーリー」も一挙に観ることができる。

サムネイル

ドラマ「明日の約束」(カンテレ・フジテレビ系列)


【無料配信】各話テレビ放送終了直後から、本編を無料見逃し配信>>


【独占配信】本編に隠れた物語「チェインストーリー」>>

とある高校のスクールカウンセラー・藍沢日向(井上真央)は、ある日、不登校の男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)から告白される。しかし翌日、圭吾は自宅で不可解な死を遂げる。なぜ圭吾は死んでしまったのか? 誰が死に追い込んだのか? 日向がその真相を探る中で、少年が抱えていた"闇"が次々と浮かび上がってくる――。「明日の約束」は、毒親、イジメといった社会問題と正面から向き合うヒューマンミステリーだ。

圭吾の母親・真紀子役を演じる仲間由紀恵の怪演も話題になっている。圭吾の死を学校側の責任だと言い切る"毒親"真紀子は、けっして取り乱さず丁寧に、ときには笑顔を振りまきながら教師たちを追い詰めていく。一見すると普通の上品な母親だが、端々に垣間見える彼女の闇は、どこか人間の寂しささえも感じさせる。

教師の大宮奈緒役を演じる女優・新川優愛は、真紀子について「愛情がいき過ぎて歪(ゆが)んでしまった」「ひとごとではない」とトレンドニュースのインタビューで語ってくれている。また、圭吾の妹・英美里役を演じる女優・竹内愛紗(たけうち・あいさ)は、「真紀子は自分が正しいと強く思い込んでしまっている」「最初は怖かったけれど、今は少し『悲しい人だな』と思います」と真紀子への解釈を明かしてくれた

ドラマの各話をつなぐ「GYAO!」だけで観られるオリジナル動画「チェインストーリー」も見逃せない。物語の鍵を握る登場人物1人ひとりに着目し、本編に隠れた見えない部分まで描いている。これを見れば、「明日の約束」という物語がより奥行きをもって感じられることだろう。

現在、「明日の約束」は毎週火曜21時~22時にカンテレ・フジテレビ系ドラマで絶賛放送中。これに合わせて「GYAO!」では、第1話~7話までと、チェインストーリー第1.5話~7.5話までを12月5日19時59分までの期間限定で無料配信中。

【無料配信】各話テレビ放送終了直後から、本編を無料見逃し配信>>

【独占配信】本編に隠れた物語「チェインストーリー」>>


また、過去放送されたカンテレ制作のドラマ「サキ」と「ギルティ 悪魔と契約した女」も無料配信中。

【無料配信】仲間由紀恵 出演ドラマ「サキ」(全11話)>>


【無料配信】「ギルティ 悪魔と契約した女」(全11話)>>


(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ