ここから本文です

多彩なキャラクターを次々生み出す、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次の観察眼とは......。彼に憧れる後輩芸人、お笑いトリオ・ジェラードンのかみちぃが、秋山の"物事を面白がる姿勢"について証言した。

サムネイル

Japanese comedian Ryuji Akiyama attends a promotional event in Tokyo , November 23, 2017. (写真:つのだよしお/アフロ)


多彩なキャラを生むロバート秋山の観察力>>


ジェラードンが、映像配信サービス「GYAO!」にて配信中のトークバラエティ「よしログ」に出演。秋山に憧れて芸人になったかみちぃは、秋山と初めて2人で食事をしたときのエピソードを披露した。

商店街の奥にあるカフェに到着して、秋山が言ったのが「どうだった? 商店街歩いてきたけど、何かネタ見つけたか?」ということ。かみちぃが驚いていると、秋山は、「めちゃめちゃ面白い人いっぱいいたじゃん」と続けたらしい。

また、カフェの座席のすぐ近くに棚があったため、店員が何度も何かを取り出しにやってきたのだが、秋山はそれにも「ここにあるものを何度も取りにくる。このコントは面白い」と注目していたそう。かみちぃは、「ずっと人間観察している」「全部を面白がる」と秋山の日常での姿勢について語り、ジェラードン・海野裕二も「普通のことでも何か見つけるってことね」と感心を示した。

よしもとの人気芸人が日替わりで登場する生トーク番組「よしログ」は毎週月~金20時30分~22時30分で「GYAO!」にて生配信。

本人公認! ロバート秋山のモノマネをする女芸人>>


(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ