ここから本文です

「意識の戻らない恋人を、あなたは何年待てますか」――。12月16日より公開した映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』は、結婚式直前に意識不明に陥った花嫁を待ち続けた新郎を描いた感動作。この想像を絶する愛は、タイトルの通り、実話を元にしている。

サムネイル

Japanese actress Tao Tsuchiya attends for the 30th Japan Best Dressed Eyes Awards on October 11, 2017, Tokyo, Japan. (写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


8年越しの花嫁 奇跡の実話 特集 実話特別映像>>


【インタビュー】佐藤健&土屋太鳳、実話に挑んだ心境や結婚観を語る/映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』>>

【特集サイト】みどころを解説ほか>>

尚志と麻衣のカップルは、結婚式を間近に控えていたが、原因不明の病が麻衣を襲う。意識不明となった麻衣の目が覚めるのを、尚志は待ち続ける。長い年月の末にようやく彼女は目覚めるが、さらなる試練が2人を待ち受ける――。

2015年、岡山の結婚式場が動画サイトに公開した「8年越しの結婚式」という1本の動画を見た人も多いかもしれない。この実話は、メディアに大きく取り上げられて、書籍化までされた。今回の実写映画でW主演を務める佐藤健と土屋太鳳(つちや・たお)は、「実在する2人の魅力を伝えたい」と意気込んでいた。

Yahoo!レビュアー向けの試写会でアンケートを実施したところ、なんと93%が「泣けた」と回答し、Yahoo!映画にも「常に泣いていた」「ミニタオル必須」といった感想が寄せられている。劇中の尚志と麻衣の愛の深さに感動した後、これが実話だということを思い出し、改めて驚かされる作品だ。

【ナビ番組】「8年越しの花嫁 奇跡の実話」とは>>


映像配信サービス「GYAO!」では、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の関連映像を配信中。現実の尚志さんと麻衣さんの動画や映像を編集した「実話特別映像」も配信している。

【映画版ミュージックビデオ】back number 映画主題歌「瞬き」>>


・・
「意識の戻らない恋人を、あなたは何年待てますか」。
結婚式の直前に意識不明となった花嫁を、新郎は待ち続けた――。実話から生まれた、8年間の奇跡のラブストーリー。
佐藤健&土屋太鳳のW主演に、メガホンは映画『64 ‐ロクヨン‐ 前編/後編』で重厚な人間ドラマを紡いだベテラン・瀬々敬久監督に託された。脚本は「最後から二番目の恋」「ひよっこ」の岡田恵和が担当。さらに、back numberが主題歌「瞬き」を今作のために書き下ろした。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ