ここから本文です

ドラマ「孤独のグルメ 大晦日スペシャル~瀬戸内出張編~」が12月31日22時よりテレビ東京系にて放送されるが、大みそか夜にドラマをぶつける異例の編成が話題をよんでいる。映像配信サービス「GYAO!」では、「孤独のグルメ Season4」と「孤独のグルメ Season5」を12月31日まで無料配信中。

サムネイル

イメージ写真(ペイレスイメージズ/アフロ)


【一挙に無料配信中】「孤独のグルメ Season4」>>

【一挙に無料配信中】「孤独のグルメ Season5」今回は日本だけでなく、海外にも進出>>

「孤独のグルメ」は、テレビ東京の看板番組まで成長した。シリーズ開始から6年がたち、今年はついに大みそか夜に新作が放送されるに至った。主人公・井之頭五郎を演じる松重豊は、「普通は『紅白』、ひねって『ガキ使』。テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」と自虐コメントを発表しているが......。

料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく人気マンガ、『孤独のグルメ』の実写化作品。今回は瀬戸内が舞台になるということで、一体どんな食べ物が登場するのか、ファンは早くも大盛り上がり。また、番組冒頭で生中継を実施し、原作漫画を手がけた久住昌之氏がトークを繰り広げるという、シリーズ初の試みにも注目が集まっている。

「孤独のグルメ 大晦日スペシャル~瀬戸内出張編~」放送にあたり、映像配信サービス「GYAO!」では、「孤独のグルメ Season4」と「孤独のグルメ Season5」を12月31日まで無料配信中。とくに「Season5」は、五郎が海外進出したことで話題をよんだシリーズ。第4話・5話では、五郎が台湾を訪れて、「三星葱の肉炒めと豚肉の紅麹揚げ」「永楽市場の鶏肉飯と乾麺」に舌鼓を打った。

「第01話 神奈川県川崎市 稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル」>>


「第04話 台湾宜蘭県 羅東の三星葱の肉炒めと豚肉の紅麹揚げ」>>


(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ