ここから本文です

アガサ・クリスティーによる傑作ミステリー小説を原作とした映画『オリエント急行殺人事件』がヒットを飛ばしている。原作小説は何度か実写化されているが、その中でも"最高傑作"として推すファンが多い作品をご存じだろうか? ドラマ「名探偵ポワロ」第64話「オリエント急行の殺人」を映像配信サービス「GYAO!」にて配信中。

サムネイル

イメージ画像(写真:アフロ)


【無料配信】「名探偵ポワロ」配信中>>


ドラマ「名探偵ポワロ」は、1989年~2013年にイギリスで放送されたテレビドラマ。デビッド・スーシェが演じたポワロ役は、「原作にもっとも近いイメージ」と絶賛されている。同ドラマでは第64話で「オリエント急行の殺人」が放送された。

ミステリーファンの間ではあまりにも有名な、急行電車の中で起きた殺人事件の物語。ドラマ版では、ポワロの苦悩も描かれて、正義の在り方について問題提起するような内容となっている。小説『オリエント急行殺人事件』の実写化としては最高傑作に挙げるミステリーファンも多く、公開中の映画を見た人は、こちらと見比べてみても楽しめるだろう。

「GYAO!」では、ドラマ「名探偵ポワロ」を順次配信。第64話「オリエント急行の殺人」は、1月17日までの期間限定で配信中。

【無料配信】「名探偵ポワロ」配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ