ここから本文です

"最高のクソアニメ"と称賛される、TOKYO MX1他で放送中のアニメ『ポプテピピック』は、第1話・2話と続けてメインキャラクターであるポプ子役とピピ美役の声優が変わったことでも話題をよんでいる。第3話では誰が彼女たちを演じるのか?ファンの間で予想が盛り上がっている。

サムネイル

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード


『ポプテピピック』がクソアニメすぎるとネット騒然! 世界トレンド1位を獲得>>

【無料配信】『ポプテピピック』(毎週土曜日 深夜1時・地上波同時配信)>>


「とびっきりのクソ4コマ!!」と愛されている、大川ぶくぶによる4コマ漫画を原作とした同アニメは、1月6日より放送スタートするなり奇抜な演出が話題に。Twitterの世界トレンドで1位を獲得するほどの盛り上がりを見せており、Twitter上では、称賛の意味も込めて「最高のクソアニメ」と呼ばれている。

アニメ『ポプテピピック』で特徴的なのが、30分枠で15分ずつほぼ同じ内容を流して、"世界最速再放送"としていること。しかもポプ子役とピピ美役の声優は、第1話と第2話、しかも本編AパートとBパートで異なるため、アニメ公式サイトのキャスト欄にどんどん名前が増えていく異様な(?)事態が発生している。

第2話では、本編Aパートではポプ子役を悠木碧(ゆうき・あおい)、ピピ美役を竹達彩奈、本編Bパートではポプ子役を古川登志夫、ピピ美役を千葉繁が演じた。どうやら共演作品が多かったり、人気作品でメインキャラを一緒に演じるなど、何かしら"ペア"の印象が強い声優同士が、ポプ子とピピ美を演じることになるのでは、とファンの間では予測しているようだ。

Twitter上では、「#ポプテピピックに出演しそうな声優予想大会」というハッシュタグが流行し、各々が自分の思う名コンビを推薦している。

若いアニメファンにとっては、ベテラン声優の演技にたっぷり触れられ、かつてのアニメファンにとっては、久々に新しいアニメを視聴する機会となっていることだろう。『ポプテピピック』によって、世代の違うアニメファン同士の交流が進むかもしれない。

【無料配信】『ポプテピピック』(毎週土曜日 深夜1時・地上波同時配信)>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ