ここから本文です

日本テレビ系ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」で、主役のHey! Say! JUMP・山田涼介の見せる"変顔"が話題をよんでいる。ファンは、「今週の変顔」のように楽しんでいるようだ。

サムネイル

イメージ画像 面白い表情をした男性(写真:アフロ)


【無料配信】「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」配信中>>


「もみ消して冬」は、"ヒットドラマ界の鉄板三大職業"である医者、弁護士、警察官のエリート三兄弟が一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決するコメディドラマ。山田涼介演じる末っ子の北沢秀作は、家族への愛情と職業倫理感で葛藤したあげく、屁理屈(へりくつ)でもって事態を進展させていく。

視聴者の間で話題になっているのは、山田の変顔だ。稀代の美少年であるはずの山田が、ときに目をむき、鼻の穴をふくらませて、表情筋をフルに活用。ドラマを少し見ただけでは山田涼介ということに気づかない(!?)大胆な変顔を披露している。山田にとっては久々のコメディドラマなだけに、全力で"エリート感が若干足りない末っ子刑事"役に挑んでいるようだ。

第1話、第2話と山田の変顔が披露されており、ひょっとしてこれは来週も期待していいもの......? Twitter上では、「変顔が面白い」という声に加えて、「変顔もイケメン」「変顔もかわいい」という声もあがっている。山田の変顔が評判になり、今後口コミで人気を集めていくタイプのドラマかもしれない。

1月27日放送の第3話では、北沢家に20年間尽くしてきた執事の小岩井(浅野和之)が自殺しようとしていたところを保護される。退職願を差し出す小岩井を引き留める秀作だが――。

【無料配信】「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ