ここから本文です

亀梨和也が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系列ドラマ「FINAL CUT」(毎週火曜21時~)の第3話が、1月23日に放送された。亀梨和也×橋本環奈×栗山千明の切ない三角関係が、復讐劇に奥行きを与えている。映像配信サービス「GYAO!」では、最新話に加えて、物語につながる特別ドラマ"チェインストーリー"を独占配信中。

サムネイル

亀梨和也 主演ドラマ「FINAL CUT」(毎週火曜 よる9時放送)


【無料配信】各話テレビ放送終了直後から無料配信>>
物語につながる特別ドラマ「チェインストーリー」を独占配信>>

【無料配信】亀梨和也が初の復讐劇に挑む「FINAL CUT」最新話を配信中>>


12年前、母親を女児殺害事件の犯人扱いされ、亡くしてしまった中村慶介(亀梨和也)。彼は、事件の真犯人と、母を追い詰めた報道番組「ザ・プレミアワイド」関係者への復讐を実行する。「FINAL CUT」は、テレビドラマがテレビの在り方に問題提起する意欲作だ。

慶介は女児殺害事件の真犯人とおぼしき人物・小河原祥太を探るため、妹の雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)に、それぞれ別の偽名を使って近づく。22歳の若葉とは若者らしくクレープを食べながら公園へ、30歳の雪子とは雪子の好きな絵画展へ。慶介は2人のキャラクターに合わせたデートを重ねて、美人姉妹から情報を集めていく。

若葉と雪子は、お互いの好きな相手が同一人物とは知らず、恋愛トークで盛り上がる。その楽しそうな姿がまた切ない。2人は、慶介の真の目的にいつ気づくのだろうか?

とはいえ、慶介に本当の恋愛感情が芽生えないとも限らない。現に3話では、雪子への情を感じさせるシーンがあった。しかし、そうなったらそうなったで、慶介は復讐と恋愛を天秤(てんびん)に掛けなくてはいけなくなるだろう。復讐ドラマとして全く先の展開が予想できない「FINALCUT」だが、恋愛ドラマとしては悲しい結末が待ち受けているのかもしれない。

映像配信サービス「GYAO!」では、物語をつなぐ"チェインストーリー"を独占配信中。こちらはドラマ各話で描かれなかった、登場人物たちの過去、隠された秘密などを映像化したもので、視聴すれば本編のストーリーをより楽しむことができる。第3.5話では、慶介の母親の報道に関わったディレクターの小池悠人(林遣都)にスポットが当たっている。

【無料配信】各話テレビ放送終了直後から無料配信>>
物語につながる特別ドラマ「チェインストーリー」を独占配信>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ