ここから本文です

テレビ朝日系ドラマ「ホリデイラブ」(毎週金曜23時15分より放送)が1月26日よりスタートした。夫に浮気される正妻を主人公に据えた異色の夫婦愛ドラマは、ドロドロ展開でさっそく注目を集めているようだ。

サムネイル

イメージ画像 Folded shirt and tie with lipstick kiss (写真:アフロ)


【無料配信】夫に浮気される正妻側が主人公 ドラマ「ホリデイラブ」配信中>>


紙・電子累計で40万部を超える販売数を誇る人気漫画『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』(原作:こやまゆかり/漫画:草壁エリザ)を原作とした同ドラマは、"夫婦の恋愛サスペンス×夫婦再構築の物語"。不倫する側がメインで描かれることが多い不倫ドラマだが、「ホリデイラブ」では、夫に浮気される正妻側が主人公となっている。

自宅でネイルサロンを経営する主人公・高森杏寿(仲里依紗)が、スピリチュアルに通じた新規客から「運命の相手は他にいる」とやんわり浮気を勧められたかと思えば、自宅に乗り込んできた渡(中村倫也)から「あなたの旦那は私の妻と浮気している」と告げられる。しかも、その現場に夫・純平(塚本高史)が顔をアザだらけにしてやってきて――。夫と浮気相手との濡(ぬ)れ場もあり、第1話から濃い展開が続いた。

視聴者の間では、ドロドロ展開が話題に。Twitter上では、「ホラーすぎる」「胃が痛くなる」「怖いけど面白い」といった声があがっている。また、純平の浮気相手である里奈(松本まりか)の、女が嫌いな女ぶりも話題になっている。

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で不倫をテーマにした作品となると、昨年1月より放送された「奪い愛、冬」が思い出される。深夜ドラマであるにもかかわらず、ドロドロ展開が口コミで広がり、ヒットを飛ばした「奪い愛、冬」。「ホリデイラブ」もそこに続くことができるか――。

2月2日放送の第2話では、離婚へ向けて進みだす杏寿の前に、思わぬ出会いが訪れる。また、純平の浮気相手である里奈(松本まりか)の家庭にも、不穏な空気が流れ始める。

【無料配信】「ホリデイラブ」配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ