ここから本文です

「第57回小学館漫画賞」一般向け部門を受賞し、「このマンガがすごい!2009オンナ編」第1位にも輝いた人気漫画を原作とした映画『坂道のアポロン』の公開が、3月10日に迫っている。シンガーソングライターの小田和正が、本作のために主題歌「坂道を上って」を書き下ろした。

サムネイル

Taishi Nakagawa on June 20, 2017, Tokyo, Japan.(Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


【特集】『坂道のアポロン』>>

【予告編映像】『坂道のアポロン』>>


小玉ユキによる同名コミックを原作とした映画『坂道のアポロン』は、長崎・佐世保の海辺の街を舞台とした青春ストーリー。高校1年生の西見 薫(Hey! Say! JUMP・知念侑李)は、"札付きの不良"と恐れられるクラスメート・川渕 千太郎(中川大志)と、その幼なじみである迎 律子(小松菜奈)との出会いをきっかけに変わっていく。初めてできた親友、初めての片思い、千太郎を通じて知ったジャズの魅力――。

3人の青春を彩るのは、ジャズ。薫と千太郎は、ピアノとドラムでセッションし、音楽を通して絆を深めていく。人気俳優たちによる演奏シーンは必見。しかし、ジャズ音楽はもちろん、小田和正による主題歌「坂道を上って」もまた印象深い。青春時代を懐かしむ壮大な同楽曲は、小田が本作のために書き下ろしたものだ。

メガホンを取ったのは、"青春映画の名手"として知られる三木孝浩監督。運命を変える出会いをめぐる10年の愛の物語に、ドラマティックな音楽が交錯する。見れば自然と涙があふれる、"必泣"の感動作に仕上がった。

映像配信サービス「GYAO!」では、『坂道のアポロン』予告編映像とともに、公開を記念して、音楽を題材にした映画を配信中。宮崎あおい(※「崎」は正式には「たつさき」)が主演を務める『ソラニン』は3月20日まで無料配信中。

【無料配信】宮崎あおい主演映画『ソラニン』>>

【特集】『坂道のアポロン』>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ