ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。2月24日の放送では、双子お笑いコンビのザ・たっちが登場しました。

サムネイル

イメージ画像 Two twins babies boys wearing glasses. One kid serious, the other child smiling. (写真:アフロ)


ザ・たっち 弟かずやのほうが人気の理由にスタジオ納得>>


■Twitterのフォロワー数などなぜか弟のほうが多い

兄・たくや、弟・かずやの双子によるザ・たっち。今回は、兄のたくやが「同じ顔をしているのにすべてのことで弟・かずやに負け続けていること」を反省します。同じ顔をしているのに、Twitterのフォロワー数や、ブログの「いいね!」数など、ことごとくかずやのほうが多いとのこと。たくやは「世間が僕を嫌っている」とこぼしました。

MCでお笑い芸人の有吉弘行も「(体形も顔も)一緒でしょ?」と不思議そうにしていましたが、かずやは「僕の方が人気あります。目鼻立ちがくっきりしているんです」と主張しました。有吉が「体形だってどっちもひどいじゃん」とイジると、2人は「ちょっと! ちょっとちょっと!」と決めネタを繰り出しましたが、息が合いません。これには「ちゃんとやれよ」とお互いが罪を擦り付け合っていました。

■"幽体離脱"を逆にしてみたら?

スタジオでは持ちネタの"幽体離脱"も披露。ふだんはたくやが下、かずやが上になって行うのですが、これを逆にしたところ、スタジオの反応は「弱い」「かずやの方がパーンと声が通る」というものでした。トークが進むうち、有吉を始めとしたスタジオの面々も「かずやの方がやっぱりいい。清潔感がある」と弟を誉めがちになってきます。確かに弟の方が、なんとなく落ち着きがある? それぞれの目指すスタイルなど、ザ・たっちの2人のキャラの微妙な違いがわかる回でした。

そんなたくやへの禊(みそぎ)は、「弟に勝つために"ちょっと"だけ整形」というもの。もちろん、「ちょっと! ちょっとちょっと!」というネタも飛び出ました。この模様は近日公開の予定です。

【無料配信】「有吉反省会」配信中>>

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ