ここから本文です

1月よりTOKYO MX他で放送中のアニメ「citrus」は、女性同士の恋愛を描いた、いわゆる"百合"作品。サブロウタによる原作コミックは累計100万部を突破し、百合ジャンルの中ではトップクラスの知名度を誇る同アニメは、義理の姉妹や三角関係といった複雑な人間関係が魅力だ。

サムネイル

(C)サブロウタ・一迅社/citrus製作委員会


【無料配信】「citrus」第1話と最新話を配信中>>


ギャルだけど初恋も未経験な高校生・柚子(ゆず)は、親が再婚したため、女子校に編入することに。転校初日に生徒会長・芽衣と最悪の出会い方をするのだが、彼女こそが義理の妹だった。正反対の2人の、同室での生活が始まった――。

同室になったその夜、柚子は芽衣にファーストキスを奪われる。しかし、芽衣が何を考えているのかわからず、そのまま視聴者は柚子と一緒にもどかしい思いをすることになる。芽衣は、何か悩みをかかえているようだが......。2人が少し気持ちを通わせたかと思ったら、また新たな問題が勃発する。その問題というのも、芽衣の婚約者、三角関係となかなかヘビーなものが続く。

Twitter上では、「ドロドロ展開」「泥沼」という感想が多くあがっている。どうやらスリリングな展開や、複雑な人間関係を、繊細な心情描写でもって描く点が楽しまれているらしい。また、エロティックなキスシーンも注目を集めているようだ。芽衣と柚子、障害の多い恋の行方から、目が離せない!

【無料配信】「citrus」第1話と最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ