ここから本文です

今年で45周年を迎える子供向け番組「ポンキッキーズ」(BSフジ)が、3月25日の放送をもって終了する。番組キャラクターのガチャピンが、視聴者に感謝を述べた。

サムネイル

提供:アフロ


【無料配信】「ポンキッキーズ」最新話を配信中>>


ガチャピンは3月5日、自身のTwitterアカウントにて「『ポンキッキーズ』は3月で終わります」と報告。「ぼくもムックも新しい一歩を踏み出しますっ! みんな、たくさんたくさん応援してくれて、本当にありがとう」と感謝をつづり、相棒であるムックとのツーショット画像を披露した。

また、番組MCを務める落語家・春風亭昇々も3月4日、「みんな、今までありがとう」と「ポンキッキーズ」公式ブログを更新。「ポンキッキーズが終わってしまうことは本当に悲しい。だって一生懸命やってきたから。うまくいかないこともたくさんあった。でもそれでも本気で一生懸命やった。一生懸命やった思い出を思い出したら涙が出てきた」と本音を吐露した上で、「今はわからないと思うけど一生懸命やったら涙が出てくるんだよ。みんなも一生懸命夢中になって楽しくできることを見つけられますように。そうなれば本当に幸せなことです。しょうしょうは幸せだなあ!」と子供たちに呼びかけた。

これまで「ポンキッキーズ」には、鈴木蘭々や安室奈美恵、爆笑問題、ピエール瀧、BOSEといった面々がレギュラー出演してきた。また、山下達郎「パレード」、斉藤和義「歩いて帰ろう」、大江千里「夏の決心」、和田アキ子「さあ冒険だ」など、番組で流れる楽曲の数々も印象的で、ベストアルバムも何枚もリリースされている。

現在、番組MCを担当しているのは、春風亭昇々と、シンガーソングライターの藤原さくら。アイドルグループのマジカル・パンチラインの浅野杏奈と、ふわふわの平塚日菜によって復活したシスターラビッツも話題をよんだ。

【無料配信】「ポンキッキーズ」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ