ここから本文です

最終回を迎えたアニメ『ポプテピピック』。前代未聞の仕掛けの数々で話題となった本作の第1話から最終話までを映像配信サービス「GYAO!」では、期間限定で一挙配信している。

サムネイル

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード


『ポプテピピック』第1話~最終話を配信中(4月1日AM00:59まで)>>


『ポプテピピック』は、メインキャラクターであるポプ子とピピ美のキャストを固定せず、本編Aパート、Bパートごとに次々違う声優を起用する斬新な演出で話題をよび、三ツ矢雄二と日高のり子の『タッチ』コンビや、こおろぎさとみと矢島晶子の『クレヨンしんちゃん』コンビなど大物声優の出演も多く、毎週、視聴者を驚かせていた。
そして、第11話のAパートには水樹奈々がポプ子役で登場(ピピ美役は能登麻美子)。しかもポプ子による謎の踊り「エイサイハラマスコイおどり」の歌唱まで担当。こぶしの効いた、おなじみの歌声を披露し、ファンを喜ばせた。

「もう見た」や「何気ない○○が××を傷つけた」、「えいえい、怒った?」、「ヘルシェイク矢野のこと考えてた」など、数々のネット流行語を送り出してきた『ポプテピピック』だが、「エイサイハラマスコイ」も見事Twitterのトレンド入りを果たし、「踊ってみた」動画を投稿したファンも少なくない。常に視聴者の想像を軽く飛び越えていく『ポプテピピック』。映像配信サービス「GYAO!」では、第1話~最終話を4月1日AM00:59までの期間限定で一挙に無料配信中。

※日高のり子の「高」は「はしごだか」が正式表記。

『ポプテピピック』第1話~最終話を配信中(4月1日AM00:59まで)>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ