ここから本文です

GYAO!とJ-WAVE(81.3FM)がコラボレーションしたラジオ番組、『GYAO! CLUB INTIMATE』がオンエア中だ。(毎週金曜日 夜11時~)"インティメイト(親密)"な関係のアーティストとアーティストが紡ぐ音楽トーク番組は、ラジオで<音声>を楽しんだ後、その<映像>は映像配信サービス「GYAO!」にてオンデマンド配信(毎週金曜日夜11時30分~/30日間)で見ることができる。

サムネイル

大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)とかれん(Little Glee Monster)『GYAO! CLUB INTIMATE』に登場


第3回目(4月6日・4月13日オンエア)のゲストは大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)とかれん(Little Glee Monster)。イベントなどで一緒になったことはあるものの顔を突き合わせておしゃべりするのは初めてだ。年齢も21才と19才とほぼ同世代で、番組中では2人が大阪土産(お互い偶然大阪帰りだった)を交換する場面も。実はお互いのグループのことが気になっていたことも明かされ、ノドのケアの話から休日の過ごし方まで話がはずんだ。

大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)×かれん(Little Glee Monster)、お互いの印象など親密なトークを展開>>


【特集】過去出演者アーカイブ映像も配信中「GYAO! CLUB INTIMATE」>>

■第一印象は「怖い人なのかな」って(かれん)

これまでイベントで何度か共演しているMrs. GREEN APPLEとLittle Glee Monster。かれんから見た大森の第1印象は声が高くて2才上だと思えないほどしっかりしている人。大森も共演した時にリトグリのリハーサルを見て、パワフルで高いスキルの歌声に驚いたようだ。

「正直、怖い人なのかなって。イベントでご一緒した時にずっと話しかけたかったんですけど、チキンで勇気がなくて」とかれんが本音を伝えると、大森は「そんなに怖かったですか? 去年の夏、髪の色が紫だったからかな」と笑いながらも、「僕もリトグリさんとお話したかったんですけど、僕らみたいなアウトローな存在が話しかけたら申し訳ないな」とお互いに遠慮しあっていたことを告白。ちなみに当時、Mrs. GREEN APPLEのステージを見たくてLittle Glee Monsterは全員で客席まで見に行ったのだとか。このエピソードを初めて知った大森は「僕らこそあれから半年たって"紅白"でリトグリさんを見てますから。怖いって聞いて僕が緊張してきました(笑)」とやや恐縮していた。

■休日の過ごし方はインドア対アウトドア?

話題はお互いのオフの日の過ごし方のことに。事前アンケートの答えはかれんが"アラームをかけずに寝る。いろんなアーティストさんのライブDVDを見る。あとはダンスレッスンを受けに行きたいです"で、大森が"寝ていたいです"と回答。「アクティブなんですね」と大森が振ると「私、インドアに見られがちなんですけど、たぶん休みの日はほとんど家にいないです」とかれんが答え、
「えー!?」と驚くインドア派の大森。しかし、話す内に起きる時間は2人とも午後の1時、2時だということが判明。そこから準備してダンスレッスンに出かけたりするというかれんに大森は「スゴイな。僕は午後まで寝ちゃうと"今日1日が終わっちゃった"という罪悪感とそこから出かける勇気もなく、1日が過ぎていくんですよ。見習いたいですね」と感心していた。

■レコーディング前は豚骨スープを飲む(大森)

ヴォーカリスト同士ということもあり、やっぱり気になるのは喉のケア。お互い加湿器は必需品。かれんはふだんから喉が潤うマスクを愛用し、本番前にマヌカハニーのあめをなめることも。大森は喉に膜を張るためにレコーディング前に豚骨スープを飲むこともあるようだ。そこから話題はリトグリのレコーディング方法のことへと移行。
 1人1人順番に呼ばれてブースでレコーディングし、1曲に10~12時間も要するというリトグリ方式の待ち時間のことを大森が尋ねると「待ってる間、たまにメンバーは寝てます」とかれん。「"私歌ってるのになに寝てるの?"とかないんですか?」と突っ込むも「全然ないです」と即答。「そういうのがいい距離感なんでしょうね。俺、1人で取材している時にベースの高野が頭蓋骨矯正とか行ってるとなんで? って思っちゃう」と笑わせていた。

・・・
今回、紹介したのは2人のトークのほんの一部。全2回にわたりオンエアされた2人のトークは、<映像>でGYAO!にて視聴可能。
今後もさまざまな"インティメイト(親密)"なゲストたちが登場。次回、4月20日は、キュウソネコカミ×赤い公園を迎えてお送りする。

『GYAO! CLUB INTIMATE』

<オンエア・配信情報>
J-WAVE(81.3FM)でのオンエア:毎週金曜日 夜11時~11時30分
GYAO!での配信: 毎週金曜日 夜11時30分配信 (30日間)

■大森元貴

【一覧】Mrs. GREEN APPLE ミュージックビデオ配信中>>

2013年春に結成された次世代ロックを担うMrs. GREEN APPLEのフロントマン。メンバーは大森元貴(g,vo)、若井滉斗(g)、山中綾華(ds)、藤澤涼架(key)、高野清宗(b)の5人。2015年に3rdミニ・アルバム『Variety』でメジャーデビューを果たした。2017年にシングル「WanteD! WanteD!」がドラマ「僕たちがやりました」(カンテレ・フジテレビ系)のオープニング曲に起用。
4月18日にリリースするニューアルバム『ENSEMBLE』を引っ提げて5月からホールツアー。リリース日前日の4月17日に代々木公園にて野外フリー・ライヴを開催する予定。

【ミュージックビデオ】Mrs. GREEN APPLE 「PARTY」(2018年4月18日リリースアルバム『ENSEMBLE』より)


■かれん

【一覧】Little Glee Monster ミュージックビデオ配信中>>

研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すことをテーマに結成された女性ボーカルグループ、Little Glee Monsterのメンバー。2014年10月に「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー。2017年1月に日本武道館での初ワンマンを成功させ、年末にはNHK「紅白歌合戦」に初出場を果たす。今年開催した初のアリーナツアーから横浜公演のもようを収録した『Little Glee Monster Arena Tour 2018 ― juice !!!!! ― at YOKOHAMA ARENA』を5月9日にリリースする。

【ミュージックビデオ】Little Glee Monster「ギュッと」(2018年3月14日リリース)


(文/山本弘子)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ