ここから本文です

チャラ男芸人として日本テレビ系「エンタの神様」などに出演していたお笑い芸人・慶が、現在の収入事情を告白。なんと月収110~130万円を稼いでいるらしい。

サムネイル

イメージ画像 お金(ペイレスイメージズ/アフロ)


モエヤン、ゆってぃ...エンタ芸人&レッドカーペット芸人は最近なにしてる?>>


5月10日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」では、「エンタ芸人&レッドカーペット芸人最近何やってるの!? SP」として、元お笑いコンビ・モエヤンの池辺愛が有名フリーアナウンサーに口説かれたことを暴露したり、ゆってぃがドッキリ番組の呪縛で人間不信になったことを告白したり、"世界のナベアツ"として大ブレークした落語家・桂三度が41歳で落語家に転身した真相を明かした。

ネタ見せ番組の放送終了にともないテレビから消えてしまった慶だが、現在はパチスロライターの仕事をしており、そちらで毎月60~70万円の収入を得ているそう。さらに副業として、事業主に出資するビジネスも行っていることを明かした。芸人時代の貯金はあったが、「俺がこのまま持っていても100%食いつぶす」と考えて、開業する知り合いに約130万円を出資したことをきっかけに、これまで海の家や飲食店など、複数のビジネスに出資してきたと語った。

「フリーランサー、個人事業主の方への出資なので。法人じゃないんで、失敗したらほぼ返ってこない」と言う慶だが、オーナー業の不労所得として、「50万円弱」を毎月受け取っているとのこと。パチスロライター業と合わせて、月収は「110~130万円くらい」と明かし、グラビアアイドルの杉原杏璃は、「一番しっかりしてる! 全然チャラくない」と驚きの表情だった。

【無料配信】「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ