ここから本文です

アニメ『魔法少女 俺』 が、4月よりTOKYO MX他でスタートした。タイトルの通り、魔法少女モノである同アニメだが、他作品と大きく違う点がひとつ。それはヒロインがマッチョな男に変身して、物理攻撃で闘うところだ。

サムネイル

(C)毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと/魔法少女俺製作委員会


【無料配信】「魔法少女 俺」第1話~第6話を配信中>>


卯野さきは、売れないアイドルの15歳。ある日、ライブを終えて帰宅すると、そこにいたのは謎のコワモテの男だった――。家に押し掛けてきたチンピラのような彼の正体は、魔法界からやってきた妖精"ココロちゃん"。さきの母親が魔法少女を最近までやっていたという事実を明かしたのち、「わしと契約して、魔法少女にならへんか?」と、さきを誘うのだった。体にガタが来ていた母親は娘の契約にノリノリ。幼馴染で憧れの人である桃拾のピンチも訪れて、さきは魔法少女に変身する。

可憐(かれん)な少女が、屈強な大男になる華麗な(?)変身シーンは必見。肉体はマッチョな一方、コスチュームはフリフリで、いかにも魔法少女!なギャップが面白い。また、数々のマジカルアイテムも結局は物理攻撃武器。さきは、ステッキで妖魔を殴打して闘う。

魔法少女のユニークな設定に加えて、劇中でキャラクターたちが歌う楽曲も本作の魅力だ。さきと親友である桜世によるユニット"マジカルツイン"、さきの幼馴染で憧れの人である桃拾も所属するトップアイドルユニット"STAR☆PRINCE"、魔法少女をライバル視する女性デュオ"PRISMA"など、ユニットそれぞれの個性あるアイドルソングに期待が高まる。

ひょっとすると、かわいらしい魔法少女モノだと勘違いして『魔法少女 俺』第1話を視聴して衝撃を受けた人もいるかもしれない。しかし、ただただ茫然(ぼうぜん)とした後は「もう少し見てみたい」と中毒になっていく!? 魔法少女モノの極北を見守りたい......!
なお、映像配信サービス「GYAO!」では、5月11日(金)より6話配信開始と同時に1~5話もあわせて無料配信中。

【無料配信】「魔法少女 俺」第1話~第6話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ