ここから本文です

恋愛リアリティショー「私のAIする王子様」が、映像配信サービス「GYAO!」にて5月10日より配信スタートした(毎週木曜日更新・全7回)。最先端AIが男女10人の"恋愛合宿"をモニタリングして、マッチング度の高い相手を算出する。

サムネイル

「私のAIする王子様」(5月10日より毎週木曜日更新・全7回)
(C)博報堂DYメディアパートナーズ(C)photo byY.Saijo


【ダイジェスト映像】「私のAIする王子様」って??>>


愛は、AIに勝るのか――。本気で恋したい男女10人が、AIの使者"AI子ちゃん"から出される指令を受けながら恋愛合宿に挑む......とだけ聞くと、よくある恋愛リアリティショーと感じるかもしれない。しかし、「私のAIする王子様」の特異なところは、参加者たちの性格・行動はすべてデータ化されて、最先端AIによってマッチングが行われる点だ。AIが勧めた相手を選ぶのか、それともAIに頼らず心で選ぶのか。その要素が、番組にドラマを生んでいる。

恋愛合宿参加者 男女10人を紹介>>


5月10日に配信された初回で、"AI子ちゃん"から出された指令は、「設営、火起こし、食材準備に分かれてバーベキューの準備をしてください」というもの。バーベキューの準備を通じて、さっそく距離を深めた男女もいたが、AIはその様子をどのように判断したのか。メンバー各自は、その時々の心境を随時AIにメールで報告する決まりにもなっている。

【無料配信】「私のAIする王子様」#1 人工知能 AIが選んだ相手 or 自分が恋した相手、どちらを選ぶ?>>


元カレを引きずる女子、「世の中の男の人全員、私のこと好きなんじゃないか」と豪語する女子、美意識高い系男子、ミスター東大ファイナリストと、個性豊かな参加者たちがそろった。プロモーション映像の中には、男女がポッキーゲームでキス寸前になっているシーンも......! そんな彼らの恋愛をスタジオで見守るのは、ふかわりょう、菊地亜美、アンタッチャブル・柴田英嗣、浪花ほのかたち"恋愛見届け人"だ(初回には俳優・荒牧慶彦もゲスト出演)。AIが分析する、男女10人の恋模様はどんな結末を迎えるのか?

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ