ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。5月19日の放送では、タレントの山田親太朗が登場しました。

サムネイル

イメージ画像(写真:アフロ)


ライブ開いても「ファンは2人」......それでも「生活は大丈夫」な理由>>

■ファン2人以外は全員関係者!?

姉はモデルでタレントの山田優、義兄が俳優の小栗旬という山田。3年前に「有吉反省会」に出演した際は、姉たちにたかっていることを反省した彼ですが、今回は「結成したバンドのライブに来る客がほぼ関係者で利益を出せていないこと」を反省しました。ライブハウスでの記念写真も、大勢が写ってはいますが、実は"ファン"は2人だけ。残りは全員関係者だというのです。

MCでお笑い芸人の有吉弘行が「売り上げはそんなに上がらないね」と言うと、山田は、「赤字にはならない。スポンサーがいるんで」と明かしました。また、固定給なので、「生活は大丈夫」とのこと。なんだかうらやましい立場かも......。ハワイでたまたま山田に会ったというタレントのアレクサンダーは、「金ないくせにビジネスクラスだった」と暴露していました。

周囲に妙にかわいがられて世渡りできているとはいえ、山田本人も危機感は感じている様子。有吉から「死ぬまでこれでいけるのかな?」とたずねられると、「そろそろヤバいと思って、アメリカ行って海ブドウでも育てようかなと思っている」と話しました。

■姉一家に身を寄せて生活

私生活の話になると、山田が「実は今、家がない」と衝撃告白。「小栗さん家(姉一家の家)に住んでいる」そうで、「子供の面倒見たり、お姉ちゃんたちが喉乾いてそうにしたら、すぐにコンビニに走る」とパシリに励んでいることを語りました。これには有吉も「メチャメチャ優秀なベビーシッターだね」と呆(あき)れつつも褒めていました。

そんな彼への禊(みそぎ)は、「まっとうな社会人になるため、超厳しい職業訓練を受ける」というもの。あいさつや礼儀をビシビシ教えてくれる軍隊のようなところらしいですが、山田は耐えられるのでしょうか。この模様は近日公開の予定です。

【無料配信】「有吉反省会」最新話を配信中>>

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ