ここから本文です

スペシャルウィーク、サイレンススズカ、トウカイテイオー......。競馬好きなら誰でも知っている競走馬たちが、"ウマ娘"となって登場!!好評放送中のアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』は、競走馬の名を冠する少女たちの成長と活躍を描くアニメだ。

サムネイル

(C)2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会


【無料配信】『ウマ娘 プリティーダービー』を配信中>>

舞台となるのは、異世界から受け継いだ輝かしい名前と競走能力を持つ"ウマ娘"たちが、人類と共存する世界。トレセン学園に転入してきたウマ娘・スペシャルウィークは、チームメイトたちと切磋琢磨(せっさたくま)しながら、"日本一のウマ娘"の称号をかけて<トゥインクル・シリーズ>での勝利を目指す。

スマートフォン向けゲームアプリを原作とした『ウマ娘 プリティーダービー』には、先述のスペシャルウィーク、サイレンススズカ、トウカイテイオーの他にも、グラスワンダーやエルコンドルパサーなど、競走馬の名を冠するたくさんのウマ娘たちが登場する。

それぞれのキャラクターたちの髪の色やアクセサリーには、モデルとなる競走馬たちの毛の色や馬具が反映されており、細かいデザインがニクい。もちろんウマ娘たちの走り方なども、史実の競走馬を元に構成されていて、かなり丁寧に作られている印象だ。ネット上では、キャラクターデザインを称賛する声が多く上がっている。

しかし、『ウマ娘』は競馬好きだけが楽しめる作品ではない。夢に向かって走るウマ娘たちの青春は、誰でも共感できるテーマだろう。また、レースに勝利したウマ娘は"ウイニングライブ"と呼ばれるライブステージを行うため、アイドルアニメ的な要素もある。競馬好きも、競馬をまったく知らない人も一緒になって盛り上がれる。『ウマ娘』は、そんな可能性を持った作品だ。

【無料配信】『ウマ娘 プリティーダービー』を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ