ここから本文です

女子大生の間で話題になっている、"ギャラ飲み"という高額バイトをご存じだろうか? こちらは女性が金銭を受け取って飲み会に参加する仕事のこと。映像配信サービス「GYAO!」で配信中のバラエティ番組「ニュースな女子大生と加藤浩次」で潜入調査を実施した。

サムネイル

イメージ画像 水商売(ペイレスイメージズ/アフロ)


女子大生が高額バイト"ギャラ飲み"の現場に潜入!>>


「GYAO!」のオリジナル番組「ニュースな女子大生と加藤浩次」は、ミスコンファイナリスト経験者たちで構成される現役女子大生ユニット"キャンパスクイーン"より番組レギュラー総勢18名が、気になるニュースを掘り下げてプレゼンする情報バラエティ。最新回では、玉川大学4年生の伊藤舞さんが"ギャラ飲み"を潜入調査した結果をプレゼンした。

ギャラ飲みでは、男性側がお金を払って飲み会に女性を呼び、女性側は無料で飲み会に参加した上に男性から謝礼を受け取る。番組MCを務めるお笑いタレント・加藤浩次も経験があるそうで、「1回来たことあるよ。24、5。30歳手前くらいだったかな」と明かした。

なぜ男性はプロではなく、わざわざ素人女性と飲むのか? ギャラ飲みを開いた男性いわく、「素人の方が"何かあるんじゃないか"っていう楽しみがある」とのこと。相手が素人だからこそ、プライベートに持ち込めるのではないかと期待が持てるそうだ。合コンすら未経験の伊藤さんは、グイグイ迫る男性陣に引き気味だったが、なんとか2時間の飲み会を終えた。伊藤さんと一緒に参加したギャラ飲み経験者の女性は、「1日2件とかは全然あります」と語った。

今回のギャラ飲みで伊藤さんが得た金額は、なんと2時間で1万4354円。伊藤さんも少々ハマッた様子? スタジオにいた他の女子大生メンバーたちも興味津々だった。

「飼育歴6年の男性がいる」生物的な魅力を熱弁する女子大生作家>>


売り上げがすべて! 売り子バイトとお客さんとの熾烈な戦い>>


女子大生がハマる超高級バイトの実態とは? 最高月収が数十万円>>


(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ