ここから本文です

KinKi Kids・堂本光一の新番組「光ちゃん、これやってみない?」が、6月8日より映像配信サービス「GYAO!」にて毎週金曜更新で配信開始される(全6回、GYAO!オリジナル)。同番組では、「今、自分がやりたい番組は何か?」を模索する堂本光一に対して、旧知の友人でもあるスタッフが"オススメという名の無茶ぶり"をしていく、トライアルバラエティー。

サムネイル

堂本光一の新番組「光ちゃん、これやってみない?」6月8日より毎週金曜更新で配信開始(全4回)


【ティザー映像】「光ちゃん、これやってみない?」ってどんな番組?#0(GYAO!オリジナル)>>

【無料配信】堂本光一の新番組「光ちゃん、これやってみない?」#1「通販」前編(GYAO!オリジナル)>>

初回では、都内某所の一軒家に呼び出された堂本光一。20年来の友人でありながら、一緒に仕事をするのは17年ぶりだというスタッフの顔を見るやいなや、「(仕事で一緒になるの)違和感、満載なんだけど」と素のリアクションを見せた。

今回挑戦したのは、「出不精気味の堂本光一が、家ナカグッズでどれだけ楽しめるか?」という企画。「もうちょっとアーティスティックな部分を出したい......」と不満げな堂本だったが、スタッフは、「光ちゃんは存在そのものがアーティスティックだから」と無理やり言いくるめて企画をスタート。堂本は、「大丈夫かな......」とぼやいていた。

最初に試した家ナカグッズは、手軽に流しそうめんが楽しめる「そうめんアドベンチャー」。自分で組み立てなければならないと知った堂本は、「えー、めんどくさい」と嫌がるそぶりを見せたが、結局スタッフと雑談しながら楽しげにグッズを組み立ててしまうところがカワイイ。出来上がった「そうめんアドベンチャー」にそうめんを投入して、堂本は「おー!」と声を上げて喜んでいた。

他にも、本当に便利な物やくだらない物など、家ナカグッズを計6つお試しさせられた堂本。旧知のスタッフがいるから見せるものなのだろう、その嫌々ながらもなんだかんだ楽しむ姿は、ファンも知らない堂本光一の一面が詰まっているはずだ。

「光ちゃん、これやってみない?」は、6月8日より「GYAO!」にて毎週金曜日更新。全6回。

【無料配信】堂本光一の新番組「光ちゃん、これやってみない?」(毎週金曜日更新・全6回)>>

【無料配信】堂本剛を追ったスペシャルドキュメンタリー「堂本剛の素」(全6回)>>

【ミュージックビデオ】KinKi Kids>>

【ライブ・コメンタリー映像】KinKi Kidsのふたりが、思い出のライブを振り返る>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ