ここから本文です

俳優・藤原竜也のものまねで話題のお笑いコンビ・ガーリィレコードの高井佳佑が、1000万再生を突破した"ババ抜きをする藤原竜也"のものまね動画の舞台裏を明かした。「こんなタイミングで火がつくとは思わず......」と反響に驚きを示した。

サムネイル

(C)吉本興業


ガガ超えでTwitter拡散数が世界1位......"ババ抜きをする藤原竜也"ものまね動画>>


映像配信サービス「GYAO!」にて公開中のトークバラエティ「よしログ」に、ギンナナ・金成公信、ガリットチュウ・福島善成、イチキップリン、ガーリィレコード・高井佳佑たちが、"SNSでザワついている芸人"として登場。それぞれの自信のものまね画像などを披露した。

高井は、今年1月に投稿した"ババ抜きをする藤原竜也"の動画を披露。「考えろ、考えるんだ......やつは今何を考えている......!?」と映画『カイジ 人生逆転ゲーム』を彷彿(ほうふつ)させる緊迫した演技で、高井がババ抜きをする内容だった。高井いわく、普段からネタ合わせのときにこういう遊びはしており、たまたま「動画撮ってみようぜ」と撮影したものだそう。

軽い気持ちで公開した動画だったが、なんと16万リツイート、再生数は1000万回を突破する反響を得た。高井は、「こんなバズるかってくらいバズッて、その日のTwitterの拡散数が世界1位になったんです。世界2位がレディー・ガガで、結構な差をつけて僕が1位になりました」と"ガガ超え"を果たしたことを明かした。「吉本芸人だとレディー・ガガに勝ったことのある人はあまりいない」と自信をのぞかせたが、反響には驚きらしく、「まさかこんなタイミングで火がつくとは思わず......」とコメントした。

よしもとの人気芸人が日替わりで登場する生トーク番組「よしログ」は毎週月~金20時30分~22時30分で「GYAO!」にて生配信

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ