ここから本文です

KinKi Kids・堂本光一の冠番組「光ちゃん、これやってみない?」の第3回が、動画配信サービス「GYAO!」にて配信開始された(GYAO!オリジナル、全6回)。今回は堂本がクルージングを堪能した。

サムネイル

堂本光一の新番組「光ちゃん、これやってみない?」6月より毎週金曜更新で配信開始(全6回)


【無料配信】「光ちゃん、これやってみない?」を配信中>>

同番組は、「今、自分がやりたい番組は何か?」を堂本と20年来の友人スタッフが模索していく"トライアルバラエティ"。数々の資格を保持している堂本が、一番苦労して取得したというのが「一級小型船舶免許」。最新回ではこの資格を生かして、大海原をクルージングすることになった。しかし堂本は、「朝が早い。起きたの8時だよ」とぼやく。「普段寝るの9時とか10時だよ。朝のね」と驚きの睡眠習慣を明かした。

そもそも船の操縦が18年ぶりだという堂本は、とにかく自信がない様子だった。インストラクターと共に手始めに小型船で練習を試みたが、「いや~覚えてない」「覚えてないわ~何もかも覚えてへん」と"覚えてない"を連発。基本となる離岸と着岸も満足にこなせなず、悔しそうな表情。

不安を見せながらも徐々にコツを取り戻した堂本は、港を飛び出し、ついに外の海へ。最初は、ネガティブな言葉ばかりだった堂本だが、「わぁ~お!」「気持ち良いねぇ」と次第にテンションがアップ。クルージングを存分に楽しむと、着岸に再挑戦。一度は失敗した着岸の基本「クリート結び」もこなし、笑顔で航海を締めくくった。

「楽しかったよ、今日は」と満足げな様子を見せる堂本。次回はいよいよ大型クルーザーで、横浜から千葉の海を目指す。

【ティザー映像】「光ちゃん、これやってみない?」ってどんな番組?#0(GYAO!オリジナル)>>

【無料配信】堂本光一の新番組「光ちゃん、これやってみない?」(毎週金曜日更新・全6回)>>

【無料配信】堂本剛を追ったスペシャルドキュメンタリー「堂本剛の素」(全6回)>>

【ミュージックビデオ】KinKi Kids>>

【ライブ・コメンタリー映像】KinKi Kidsのふたりが、思い出のライブを振り返る>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ