ここから本文です

女優の木南晴夏と俳優の玉木宏が、近日中に結婚すると報じられた。テレビ東京系「勇者ヨシヒコ」シリーズで共演した役者たちが、それぞれの役柄になりきって温かな祝福コメントを寄せている。

サムネイル

Takayuki Yamada, October 22, 2011 (写真:アフロ)


【無料配信】「勇者ヨシヒコと導かれし七人」を配信中>>


「勇者ヨシヒコ」シリーズは、福田雄一監督による"予算の少ない冒険活劇"。山田孝之演じる勇者ヨシヒコの冒険を描いたコメディドラマで、木南はヨシヒコの仲間の1人、魔法使いのムラサキ役を演じていた。

木南の結婚報道を受けて、賢者メレブ役を演じたムロツヨシは6月21日、「ムラサキよ、私はこれから、お祝いの呪文を得るため、旅に出ます、こんど会うときには、その呪文をお前にかけてやろうぞ、うむ」とツイート。また、ヨシヒコ役の山田も「メレブさん、玉木宏という方に何か呪文をかけましたね。きっと、いや、絶対に呪文をかけたはずです」とコメントした。

さらにヨシヒコたちに旅のお告げを伝える仏役の佐藤二朗は、「冒険の行き先のお告げ、今日はしないぞよ。めでたき君らの今後の長旅は、君らで舵(かじ)を取りなはれ。我は雲の上から見守るのみ。ムラサキに幸多かれ」と祝福した。3人の声まで聞こえてきそうな祝福コメントに対して、Twitter上では、「ほっこりした」「なぜか泣きそう」「素敵すぎる」といった声が寄せられている。

なお、福田監督は、「え?メレブさん、ヨシヒコはまた旅に出るの?昨日、ヨシヒコから突然LINEが来たのは、本気のヤツだったの?ちなみにムラサキの旦那さまは2ヶ月も山形にステイすることを許してくれるの?」などとツイートしており、「勇者ヨシヒコ」シリーズの新作を期待するファンも少なくない。その際はぜひ玉木もゲスト出演してほしい!

【無料配信】「勇者ヨシヒコと導かれし七人」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ