ここから本文です

テレビ朝日系ドラマ「遺留捜査」の第5シリーズが、7月12日20時より放送スタートする。昨年7月より放送された前シリーズに続き、今回も京都を舞台に、上川隆也演じる風変わりな刑事・糸村聡が活躍する。

サムネイル

イメージ画像 笛をふく男性警察官(ペイレスイメージズ/アフロ)


【無料配信】「遺留捜査」(2017年放送)を配信中>>


2011年4月に放送スタートした第1シーズンの最高視聴率は17%。第2シーズン、第3シーズン、スペシャルドラマと人気を獲得して、舞台を東京から京都に変えた前シリーズも平均視聴率11%、最高視聴率13.1%と好記録を打ち立てた(視聴率は番組公式サイトより)。「遺留捜査」は、すっかりテレ朝を代表するドラマのひとつとなっている。

物語の主人公は、超マイペースで空気を読まない刑事・糸村聡。不思議キャラの彼は、鋭い鑑識眼の持ち主でもあり、事件現場に残された"遺留品"や被害者が残した"被害品"をもとに事件を徹底的に探っていく。新シリーズでは、京都府警"特別捜査対策室"、通称"特対"に捜査一課から引き抜かれた岩田信之(梶原善)が新たに加入。猪突猛進タイプでプライドの高い岩田は、糸村とどう絡んでいくのか......!?  栗山千明、戸田恵子、永井大ら、前シーズンの特対メンバーが再集結するのに加えて、第1シリーズからレギュラー出演してきた甲本雅裕も引き続き登板する。

約7年間にわたって糸村を演じてきた上川は、「『遺留捜査』という少し風変わりの刑事ドラマが、これまで続いてきたことが、すでに希有なことだと思います」と番組公式サイトにてコメント。「今回も、『変わらないけれど変わった遺留捜査』が5回目のシーズンを迎えますが、皆様はどうぞ変わらず、お楽しみ下さい」と作品をアピールしている。

映像配信サービス「GYAO!」では、「遺留捜査」新シリーズの放送を記念して、昨夏に放送された第4シリーズを7月12日まで無料配信中。

【無料配信】「遺留捜査」(2017年放送)を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ