ここから本文です

女優の石原さとみが主演を務める新ドラマ「高嶺の花」が、7月11日より日本テレビ系で放送開始した。石原の"美しすぎる着物姿"に視聴者から絶賛の声が相次いだ。

サムネイル

Satomi Ishihara speaks during a press event for the new Prius PHV on February 15, 2017.(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


【無料配信】石原さとみの着物姿が美しすぎて最高!「高嶺の花」>>


月島もも(石原さとみ)は、華道の名門「月島流」本家に生まれた令嬢で、美貌だけでなく華道家としても圧倒的な才能を持ち合わせている。そんなももは、婚約者である吉池(三浦貴大)との結婚式が控えていたが、なんと吉池が別の女性を妊娠させていたことが発覚して、式当日に結婚が破談に。深く傷ついたももだったが、平凡な自転車店主・風間直人(峯田和伸)と偶然出会ったことで格差を超えた恋に落ちていく......。

脚本は「101回目のプロポーズ」「家なき子」など、ヒットドラマをいくつも生み出してきた野島伸司が担当。野島が「彼女の役柄を考えたとき、和装で見得を切る、名門の華道家師範という画が浮かんできました」と公式サイトでコメントしている通り、同ドラマの大きな見どころのひとつは、なんといっても石原の着物姿。ネットでも「予想通り石原さとみがまぁ美しいこと」「石原さとみの着物が最高」「和装も似合う石原さとみ」などの反応が寄せられている。

さらに、「"かわいそう"をバトンしなさい」「あれだけ憎んじゃったら人じゃ救えない」など、野島ならではの独特なセリフ回しも随所に見られ、心に刺さった視聴者も多かったようだ。

第2話では、直人からの電話がきっかけでももがキャバ嬢に変身。酔った勢いも手伝って、2人は急接近することになる。キャリアも財力も全く異なるももたちに、今後どのような試練が待ち受けているのか。そして、2人の格差恋愛は無事に成就するのか。今後の展開から目が離せない。

【無料配信】「高嶺の花」最新話を配信中>>

(文/山内光太郎@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ