ここから本文です

俳優の木村拓哉が7月25日、都内で行われたGYAO! 新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」発表会に出席。本CMのCMキャラクターに就任し、"王様役"に挑んだ木村は「GYAO!(ギャオ)のCMで"ギヤ王"とはすごい持っていきかただな」と苦笑いを浮かべつつも「監督やカメラマンさんとアイデアをいただきつつ、作り上げました」と出来に自信をのぞかせていた。

サムネイル

木村拓哉、GYAO! 新CMのCMキャラクターに就任


木村拓哉、WEB動画に初出演! 独占密着したスペシャル番組を配信>>

本CMシリーズ『ギヤ王』では、木村が中世ヨーロッパのような重厚な世界観のなか、無料動画をこよなく愛する"KING OF 無料動画『ギヤ王』"にふんし、スタイリッシュかつチャーミングな一面も覗(のぞ)かせながら、無料動画視聴の楽しさを伝える『登場』篇と『今いいとこ』篇の2本がオンエアされる。

木村は撮影現場に入ったとき「映画の撮影ですか?」と感じるほど、本格的なセットに驚きを見せたことを明かすと、撮影のクオリティの高さにも舌を巻いたという。また役作りとして、撮影の一週間前からシェービングをせず臨んだというが、現場の判断でひげは自身のものをそのまま使ったと打ち明ける。

サムネイル
木村拓哉、GYAO! 新CMのCMキャラクターに就任


この日は、木村が「GYAO!」のCMキャラクターに就任したことを記念し、縦160センチ、横150センチという"ギヤ王"の油彩肖像画がプレゼントされる。予想をはるかに超える巨大な肖像画に驚きを見せた木村は「ありがとうございます。しっかり受け取らせていただいて、そのまま撮影クルーの美術さんにお渡ししたいと思います」とコメント。司会者から「自宅に飾ってください!」と懇願されるも「こんな大きな肖像画を飾る大広間はないですよ」と苦笑いを浮かべていた。

本CM以外にも、木村が22年間レギュラーを務めていたTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(7月27日放送終了)および、新番組「木村拓哉 FLOW Supported by GYAO!」(8月5日から放送開始)とコラボレーションした映像コンテンツ、木村拓哉に独占密着したスペシャル番組(7月27日23:30~)やスピンオフ番組「木村さ~~ん!」(8月5日12:00~・毎週更新)をGYAO!にて独占配信することが発表された。

サムネイル
木村拓哉、GYAO! 新CMのCMキャラクターに就任


木村は「長く続けてきたラジオ番組が一区切りして、次の番組が始まる際、GYAOさんに協力していただき、普段紹介できないようなバックヤードの模様を撮影するコンテンツが配信されます。ラジオもそうですが、リスナーの皆さんと動画を通じてコミュニケーションができることがあるのかなと楽しみにしています」と意気込みを語っていた。

木村にとってWEB動画出演というのは、初めての試みだが「スタート地点にたったばかりで、どういう状況になるのかまだわかりませんが、楽しんで取り組んでいければ」と期待に胸を膨らませていた。

CMのオンエアに先がけ、期間限定(9月30日23時59分まで)にてCM映像やメイキング映像、スマホマナー向上を喚起するWEB限定動画8種を閲覧できる「GYAO!」TV-CM特設サイトがオープンした。

【特集】木村拓哉が出演「KING OF 無料動画 ギヤ王」動画一覧>>
【動画】木村拓哉、新CMで王様役に>>
木村拓哉が出演するWEB動画、スピンオフ番組「木村さ~~ん!」無料配信>>

(取材・文:磯部正和)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ