ここから本文です

テレビアニメ『進撃の巨人』Season 3の放送が、7月22日よりNHK総合にて放送スタートした(毎週日曜24時35分開始)。迫力の戦闘シーンと謎が謎を呼ぶ展開、そして美麗な作画に対して、「やっぱり神アニメ」と絶賛の声が相次いでいる。

サムネイル

(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


【無料配信】『進撃の巨人』Season 3 最新話を配信中(毎週月曜・正午配信開始)>>


諫山創による原作漫画『進撃の巨人』は、人間と巨人の激しい戦いを描いたダークファンタジーで、累計発行部数7,400万部を突破する大ヒットを飛ばしている。2013年に初めてテレビアニメ化された後、2014~2015年公開の劇場版2部作の公開を経て、昨年にテレビアニメSeason 2が放送。そして、7月22日より満を持してSeason 3の放送が開始された。

エレンたち104期生は、新たにリヴァイ班へと編入されることになった。巨人の硬質化の力を使ってウォール・マリアに開けられた穴をふさぐことができないか実験を進める彼らのもとに、ニック司祭が何者かに殺されたという知らせが入った。ハンジは、ニックの殺害は憲兵団の手によるものと断定する。さらにリヴァイのもとに届いた、エルヴィンからの手紙の内容とは......?

シーズンが進むごとに、巨人と人間の闘いに加えて、"人間同士の戦い、思惑"という要素も色濃くなっている。原作を大胆に再編成した最新話は、笑えるやり取りあり、緊迫する戦闘シーンありと盛りだくさんの内容だった。

放送局がNHK総合へと変わるため、放送前は「流血などの描写が抑えめになるのでは」と心配するファンが多かったが、どうやらその不安は杞憂だったようだ。Twitter上では、「やっぱり進撃の巨人は神アニメ」「あっという間の25分」「相変わらずの神作画」と絶賛の声が相次いだ。また、YOSHIKI feat. HYDE によるオープニングテーマ「Red Swan」も話題をよんでいる。

次回は、ケニーとリヴァイの戦いが描かれる。敵の狙いは、エレンとヒストリア。2人を取り戻すため、リヴァイが銃を向けた相手とは――。なお、映像配信サービス「GYAO!」では、『進撃の巨人』Season 3の無料見逃し配信を実施している。

【無料配信】『進撃の巨人』Season 3 最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ