ここから本文です

大ブレイク中のお笑い芸人・ひょっこりはんが8月13日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。一世を風靡(ふうび)した一発屋芸人たちからさまざまなアドバイスを受けた。

サムネイル

イメージ画像(写真:アフロ)


【無料配信】お前はなるな! 一発屋先生からのタメになるアドバイス「しゃべくり007」配信中>>

ひょっこりはんは、しゃべくりメンバーの前で新ネタを披露。その評判は上々だったが、「このままでは一発屋になってしまう」というブレイク芸人ならではの悩みを打ち明けた。そんなひょっこりはんの悩みを解消する企画が「お前はなるな! 一発屋先生からの一発アドバイス007」。一発屋芸人3組が登場し、ひょっこりはんにアドバイスを送った。

「いきなり出てきてごめーん、まことにスイマメーン」というおなじみのフレーズで登場したジョイマン高木は、「社長のパーティーに行くな!」と忠告。「芸能人とはこういうもの」と勘違いをしていたというジョイマンは、ブレイク時、さまざまな企業の社長からパーティーの誘いを受け、クラブや夜の席でネタを行っていたそう。そしてその場に同席した女性から誘惑を受け、言われるがままにホテルについていくと、入り口に週刊誌のカメラマンが待ち構えているというハニートラップに引っかかってしまった過去を明かした。それ以降、女性や子供の人気が急落したジョイマンは、次第にテレビから姿を消してしまったそうだ。

他にも、「ポンポンスポポーン」のフレーズで人気を博した永井佑一郎、白塗りで「チッキショー」と叫ぶネタでブレイクしたコウメ太夫が、ネタを披露するとともにひょっこりはんにアドバイスを送っている。

【無料配信】お前はなるな! 一発屋先生からのタメになるアドバイス「しゃべくり007」配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ