ここから本文です

お笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士が、東京・高円寺にて5月にオープンしたセレクトショップ「はかせのみせ」の裏側を明かした。オープン初日は40万円を売り上げたが、かなり厳しい売り上げの日もあるらしい。

サムネイル

(C)GYAO!


水道橋博士が「はかせのみせ」を自らレポート>>

水道橋博士が、映像配信サービス「GYAO!」のオリジナル番組「さきどりBose」にゲスト出演。「マネージャーが33人いたのが、今3人しかいない」とオフィス北野の騒動を振り返るなどした。

「はかせのみせ」も話題に上り、水道橋博士は、「初日の売り上げが40万円で、もうウハウハだと思ったんですけど、4日目の売り上げは8時間営業して4000円だったんですよ。このあいだは1日の売り上げが1400円」と金銭事情をぶっちゃけた。「われわれのような虚業をやっていると、1日の売り上げがどうなっているか、仕入れのお金はいくらなんだとかわからないじゃない。それが毎日わかる」と語った。

番組では、水道橋博士が「はかせのみせ」を自らレポートするVTRも配信された。「だいたい僕ここに来て、音楽聴きながら仕事しています」という発言を聞いて、番組MCを務めるヒップホップグループ・スチャダラパーのBoseも「いるんですか!」と驚き。博士は、「僕が集めた過程とか日記とかすべて含めて、僕自身もいて、僕の集めたものを皆さんに売っている」と「はかせのみせ」をアピールした。

水道橋博士が「はかせのみせ」を自らレポート>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ