ここから本文です

ゲストのトークをもとに即興ペアがオリジナル漫才を作り出す異色の番組「イッテンモノ」(テレビ朝日系)が、9月26日放送回をもって終了した。千鳥、サンドウィッチマン、三四郎といった人気コンビがレギュラー出演する番組だっただけに、視聴者からは番組終了を惜しむ声が相次いでいる。

サムネイル

イメージ画像 テレビのリモコン(ペイレスイメージズ/アフロ)


【無料配信】千原ジュニアをゲストに最終回「イッテンモノ」を配信中>>

テレビ朝日系「イッテンモノ」は、話題のゲストに近況や経歴などを語ってもらった後、ゲストがその場でコンビ関係なくお笑い芸人2名を指名して、即席ペアが制限時間10分間で、トーク内容をもとにゲストのためのオリジナル漫才を作り出すバラエティ番組。

最終回はお笑い芸人・千原ジュニアをゲストに迎えてトークを繰り広げた。番組でしか見られない即席ペアによる漫才が見られるのが「イッテンモノ」の魅力だが、トークを終えたジュニアが指名したのは、千鳥、サンドウィッチマン、三四郎そのままの組み合わせ。「イッテンモノ」ならぬ「サンテンモノ」として、純正コンビ3組が即興漫才を繰り広げた。

「イッテンモノ」は、昨年10月にレギュラー番組に昇格したが、残念ながら番組終了を迎えることになってしまった。大人気芸人の即興漫才を見ることができる貴重な番組だっただけに、Twitter上では「『イッテンモノ』終わっちゃうの?」と番組終了を惜しむ声が続出。お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太もTwitterで、「イッテンモノ、鼻血出るくらい面白かった。ゴールデンに上がるから最終回なのかな、って思ってたのに」と残念がっている。

熱心な視聴者からは、番組復活をテレビ朝日にリクエストしようと呼びかける声まで上がっている。「イッテンモノ」復活はありえるのか、多くのファンがその可能性に期待しているようだ。

【無料配信】千原ジュニアをゲストに最終回「イッテンモノ」を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ