ここから本文です

40代男性の平均貯金額はいくらなのか? 9月27日放送のMBS「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」でアンケート調査を実施したところ、「523万円」という結果が出た。

サムネイル

イメージ画像 お金(ペイレスイメージズ/アフロ)


【無料配信】「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」最新話を配信中>>

同番組では、「金満芸能人の金銭感覚は大丈夫なのか?」として、スタジオの芸能人たちが「40代男性の貯金額」を予想。大阪市内の繁華街でランダムに103人に聞いたアンケート結果と照らし合わせて、そのズレを検証する企画を行った。一番高い金額を予想したのは、"みちょぱ"ことモデルの池田美優で「500万円」。お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有は「150万円」、落語家の月亭八光は最低額で「80万円」と予想した。

番組では実際にアンケート調査を実施した。いきなり貯金額を聞かれてうろたえる人々も多かったものの、「10万円」や「仮想通貨が暴落して5万円」、「3500万円くらい」と幅広い答えが集まった。103人から回答を集めた結果、40代男性の平均貯金額は「523万円」となった。

スタジオメンバー最年少の池田美優が一番正解に近い回答で、もっとも一般的な金銭感覚を持ち合わせているということに。月亭八光は、「世間の40代って大人なんやなと思いました。勝手にもう少し若くイメージしてましたけど、しっかりしている」と驚きを示した。

さらに番組では「1回15万円のハリネズミ美容に通うマダム、許す旦那の職業は大丈夫なのか?」という、こちらもお金絡みのゲスい企画が行われた。他にもお笑いコンビ・野性爆弾のくっきーとNON STYLEの井上裕介によるスナックロケのVTRも放送された。

【無料配信】「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ