ここから本文です

アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーであるタレントの最上もがが、自称ファンの振る舞いに「ファンと言えばなんでも有りなのだろうか」と苦言を呈したせいで炎上してしまった騒動を振り返った。

サムネイル

最上もが、「ファンなら何をしてもいいのか?」炎上騒動を振り返る


最上もが、「ファンなら何してもいいのか?」その真実 言っちゃいます>>

最上は今年8月、駅で待ち伏せしてサインを求めてきた人物がいたことをTwitterで報告。イベントに参加することでサインを書いてもらっているファンに不平等になるという考えのもと、サインの依頼を断ったところ、「ファンなのにサインもらえないんですか?」と言い返されてしまったとして、「ファンと言えばなんでも有りなのだろうか」と嘆いていた。しかし、最上のツイートに対する批判も噴出し、SNSが炎上する事態となってしまった。

最上は、映像配信サービス「GYAO!」にて配信中の「おさわがせOL給湯室 by Yahoo!映像トピックス」にゲスト出演して、一連の騒動を振り返った。最上は、「転売屋に書くのはすごく嫌なので、断ったんですよ。でもすごくしつこく『サインくださいよ』って言われて、『今ちょっと......』って返してたら、『ファンなのにサインくれないんすか?』って言われた。『転売じゃないって(証明)するために宛名書いていいっすよ』って言われたんですけど、えっ、その言い方......」と相手との詳細なやり取りの内容を明かした。

しかし、その出来事についてツイートしたところ、「明石家さんまさんを見習え。こんなよくわからない金髪のタレントがサイン書けないとか何様だよ」のように逆に最上が批判を浴びる結果になってしまったと語った。

この話を聞いて、番組MCを務めるお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーは、「品川駅でしょ?」とニヤリ。「品川駅です」と認めた最上に対して、バービーは、「品川駅の奴らは相手にしちゃダメ! 一番タチ悪いんだから」と断言した。どうやら品川駅には、とにかく有名人なら誰でもいいという勢いでサインや写真を集める集団が存在するらしく......。バービーは、そのメンバーによる無礼なエピソードも披露している。

最上もが、「ファンなら何してもいいのか?」その真実 言っちゃいます>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ