ここから本文です

恋愛ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」が、10月6日よりテレビ朝日・ABCテレビにて放送開始した。馬場ふみか演じる古賀円のダメ男を切り捨てるセリフに、思わずスカッとした女性視聴者が多かったようだ。

サムネイル

イメージ画像 Happy young love couple kissing behind red heart. Isolated over white background.(写真:アフロ)


【無料配信】ダメ男がズラリ登場!「深夜のダメ恋図鑑」最新話を配信中>>

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」は、20代から30代の女性を中心に反響を呼んでいる尾崎衣良の同名漫画を実写化したもの。IT企業で受付嬢をする円(馬場ふみか)と、行政書士の千鳥佐和子(佐野ひなこ)、メーカー勤めの福間千代(久松郁実)の3人が深夜に"ダメ男報告会"を開き、彼らを辛らつにぶった斬る様を描いていく。

彼女たちのエピソードに出てくる男性は、誰もが認めるダメ男たちばかり。たとえば円は、取引先の男性からアプローチを受けて、彼に好意を抱くようになる。円が「実は男の人と付き合うのは初めてなんです」と正直に打ち明けると、相手は、「大事にするから」と円を優しく抱きしめて、無事交際スタート......と思いきや、帰り道で「ひとつだけ隠していたことがあるんだ」と突然の告白。その衝撃の発言に「おまえどんだけいい男なんだよ! 福山雅治でもねーよ、そんな話!」と図々しいダメ男をぶった切ったのだった。

身近にいそうなダメ男の話だっただけに、ネット上では「スカッとした」「バッサリ具合が痛快ですごく好き」「自分をどれだけ良い男だと思ってるんだと吐き気がしました」といった声があがった。また、佐和子はヒモ状態のくせに浮気を繰り返す元カレの話を打ち明けたが、こちらも相当なダメ男エピソードだった。

第2話以降も、新たなダメ男たちが続々と登場する。ダメ男たちをぶった切る女子たちを見て爽快に感じるのか、それとも女子たちのエピソードに苦言を呈するのか......。視聴者がさまざまな楽しみ方ができるのも、同ドラマの魅力だと言えるだろう。

【無料配信】ダメ男がズラリ登場!「深夜のダメ恋図鑑」最新話を配信中>>

(文/山内光太郎@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ